※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandms
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、自然分娩で切られた経験があり、今回は切られずに済ます方法を模索中。切らなかった方の経験を知りたい。陣痛の長さが不安。

今、3人目妊娠中ですが、産院を迷ってます。
今まで、2人産んだ時の産院はバースプランがなく、2度とも自然分娩で切られました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
今回は切ってもらわずに済めばそっちがいいかなぁ〜と考えてます。切らなかった事ある方!痛かったですか❓
陣痛が長そうで不安ではあります(T . T)

コメント

ゆっぷ

会陰切開のことですかね??(‘U`)
私切られなかったけど裂けました泣
逆に切ってほしかったです笑

  • mandms

    mandms

    そうです!説明不足ですみません(T . T)
    そうなんですか!裂けたら治りも遅いんですかね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡?

    • 4月7日
  • ゆっぷ

    ゆっぷ

    わたし結構裂けたので治りも少し遅かったかな?って感じです!
    切らず裂けずが1番ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月7日
  • mandms

    mandms

    ほんとにそーですよね❤︎
    今からドキドキです(..◜ᴗ◝..)

    • 4月7日
  • ゆっぷ

    ゆっぷ

    私も今回わ裂けて欲しくないです>_<
    ほんとドキドキですね‼︎

    • 4月7日
  • mandms

    mandms

    でも上2人が大きかったので裂けそうで、怖いです(T . T)

    • 4月7日
アンハンマン

切らなかったです!
少しだけ裂けました(>_<)
けど、普通に歩けたし
痛みも特になかったです💦

だから今回どうなるか
ビビってます。

バースプランに
不必要な会陰切開はしないで。って
書くつもりです!

  • mandms

    mandms


    そうなんですね❗️
    切開ないと後が楽そうで(^O^)

    • 4月7日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    私は切開を経験してないので
    切開の方が後々痛そうな印象です(T_T)

    裂けましたが
    楽だったし痛みもないし
    汚い話で申し訳ありませんが
    痔の方が痛かったです💦

    切開こわいな(>_<)!
    お互い安産でありますように✨

    • 4月7日
  • mandms

    mandms

    切開は縫うときも抜糸も痛かったです(T . T)

    私も痔になりましたが、本当に痛いですよね!それも、怖いです>_<

    安産でありますよーに❤︎

    • 4月7日