※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

背中と腰と肩がすごく痛くて凝ってる感じがします。母乳あげてる時、本…

背中と腰と肩がすごく痛くて凝ってる感じがします。
母乳あげてる時、本当にじっとしてられないくらい
身体がもぞもぞするというか気持ち悪い感じが続くのですが同じような感覚になったことある方いますか?😭

また産後の肩こりや腰痛などってどう直せばいいのでしょうか?これしたらマシになった!など教えて頂きたいです!

コメント

と

今はもう大丈夫ですが
産んで1.2ヶ月は痛かったです😭
母乳あげると猫背気味になっちゃうから自然と姿勢が悪くなって肩こりに繋がってると思います、、
対処法としては肩甲骨を回したり硬いボールとかで揉みほぐしました😅

• ママリ

ママリ

肩こりが激しいです😭😭やってみたいと思います!教えて頂きありがとうございます✨

• 9月1日
ちゃーん

抱っこも授乳の体制で猫背になってるのもひとつの原因だと思います😓
ママさんの1ヶ月検診が終わってて、入浴可能であれば、旦那さんにベビちゃんみといてもらって、お風呂でよくあったまってください!!そして適度なストレッチです!
腰痛は、ホッカイロor湿布にコルセット!
夜はアンカとか付けてあっためてました!👍気休めですが、

• ママリ

ママリ

ストレッチ大事ですよね、、、ついせずに寝ていましたがなるべくするように心掛けます😭✨教えて頂きありがとうございます!!!

• 9月1日
mamy

私も悩まされてます😵
常に痛くて痛くて💦
体ボロボロになってます。。