※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
お金・保険

妊活中で帝王切開の出産時の保険について調べています。月額や給付額、他の保険会社について知りたいです。

妊活中で授かれた際は帝王切開の出産になると思うのですがコープ共済など保険に加入したいと思っています!
少し調べてみたのですがよくわからず...

いくらぐらい月額払っていていくらぐらい出産の時頂けたのか
どこの保険会社がコープ共済以外にあるのか知らないのでそこもご存知の方いらっしゃれば教えてほしいです😊
お願いします!

コメント

ママリ

私は日本生命で毎月1万弱の支払いです!
入院一時金25000円
入院一日ごとに5000円で
上の子の時は25万降りて
下の子の時は20万くらい降りました!

ママリ☆

コープ共済、
月3000円のコースに入ってます。

2人目陣痛来てからトラブルがあり緊急帝王切開となりました。

12万も給付金がおりてプラスになり
助かりました(*´꒳`*)

ゆめまま

コープは女性疾病とかついているものだと月3000円くらいだったとおもいます。
私は全労済ではたらいたことありますが、そこは国民共済の医療保障タイプだと月2300円 先進医療保障最高1000万円まで 入院 日額1万円 手術六万円 通院 1日1000円 死亡50万て60歳の契約満了まで同じ保障 60からは保障がへって自動更新、70までだったとおもいます。
掛け金やすいけどわりと入ってる人多いです、
でも、加入して一年間は妊娠、出産による入院、手術は対象外になるものです。
多分保険会社によっては、妊娠、出産による入院、手術は一年間は支払いされないところが多かったりするので、(妊娠中に申し込めるものはありますが、これも同じ条件)
なのでもし今うまくさずかれたとして入れても一年以内だと対象外となることもあります。。
たくさん種類あってわからないと思うので、実際にお話きいてみて納得したものに入ればいいのかなーと思います

コープ共済の女性コース2000円に加入してます!😃

1人目が帝王切開でしたが、促進剤+バルーン使用し14万くらいおりました💡