※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の便に黒いツブが混じり、不安です。小児科で出血ではないと言われましたが、原因がわかりません。食事との関連も調べましたが、緑色のほうれん草やバナナを食べた記憶はありません。何か心当たりがある方、教えてください。

こんばんわ💦あと1週間で生後7ヶ月になる息子がいます。昨日から、便に黒いツブ(あずき豆くらいの大きさ)がたくさん混じります。昨日から毎回うんちをする度に黒い粒が混じっていて、その他は普通の茶色の柔らかい便です。小児科に受診したけど、出血ではなさそーだから様子を見てみましょう、とのこと。知恵袋で調べてもみなさん小さいつぶつぶや、繊維状でバナナやほうれん草疑いがあったり書かれてますが、ほうれん草やバナナを食べたのはもう3〜4日前だし、ほうれん草だとちゃんと緑色のほうれん草のまま出てきます💦
この黒い大きくてたくさんのツブ、何かわかりますか💦?もしくは同じ経験された方いたら教えてください💦不安で不安で(><)すみません💦
息子は全然元気でいつもと変わらないです!

コメント

いちご

便は小児科で見せたんですか?

• こもも

こもも

はいっ💦実物も、写メもみてもらいました💦

• 8月31日
  • いちご

いちご

そーなんですね。
    見せて心配ないなら大丈夫なのでしょうかね、
    先生はよくあることだとかおっしゃってなかったんですか?
    心配になりますよね(><)
    ネットで調べてみたらこんなのでてきました。
    お子さんの体調が悪くなければ様子見でも大丈夫そうですかね。

• 8月31日
  • こもも

こもも

ありがとうございます💦
    先生も、見たのも初めてだったみたいで、色々質問されました(><)
    小さい粒や繊維状のものは結構見たことあるみたいで、でも息子のは1cm×1cmの大きいツブで💦本人はよく笑うし食べるし元気だから…いいのでしょーか😖💦
    わざわざ、調べて頂いて本当にありがとうございます🥺‼️嬉しかったです!!!

• 8月31日
  • いちご

いちご

1センチって結構大きめですよね。
    ホントなんなんでしょうかね(><)
    もうしばらく様子みて、それでも出るようなら、もう1度小児科のせんせいにそうだんしたほうがいいですよね。
    それかセカンドオピニオンですかね

• 8月31日
  • こもも

こもも

そぉですね💦
    続くようなら大きい病院行ってみます(´•ω•̥`)
    ほんとありがとうございます!

• 8月31日
ゆーちゃん

私も3ヶ月か4ヶ月の時かその時はまだ黄色いうんちだったんですけどその中に黒の様な草みたいな色のものが入っててなんか一瞬誤食かと思い#8000に電話しました!夜中だったので
そーしたらガスっていう言われました!
げっぷ上からも下からも出れなかったものが溜まって便に混じってると言われました!

• こもも

こもも

!!!ガス!?!?!?
    それは、初耳で驚きました💦
    ガスって形になるんですね💦
    たくさんのツブが出ました💦?最近毎回のオムツ交換で便する度に出るんです(><)

• 8月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そー言われました!
    私形になるんだと思いましたが。

毎回は心配ですね。。

• 8月31日
  • こもも

こもも

そぉなんですね(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ
    また新たな可能性出てきて、でも病気みたいなんぢゃなくて少し安心しました💦
    ありがとうございます(♡´▽`♡)
    まだまだ出るので…様子見を頑張ります(><)笑

• 8月31日