※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不育症を疑い、病院で検査したほうがいいでしょうか?流産続きで気持ちがしんどくなってきました。

昨年末から8回排卵日を狙ってタイミングを取ったうち、4回は陽性反応が出て流産しています。
うち3回は化学流産、1回は8週あたりで稽留流産と診断され手術をしています。
こんなにも流産が続くとは思っていませんでした。
不育症を疑い、病院で検査したほうがいいのでしょうか?
流産続きで気持ちがしんどくなってきました😔

コメント

流産続くと、気持ちを保つのがシンドイですよね😭
私は、1回目と2回目が繋留流産し、3回目化学流産でした😣
化学流産は、医学的に?流産に含まず、繋留流産・完全流産・不全流産のいずれかが3回以上繰り返さないと不育症とは言わず、検査をする事が出来ないと先生に言われました💦(不育症検査ができる病院に問い合わせて聞いたら、同じ返答が2箇所あり、今の医学では、この様な考えみたいです)
色々ネットで、調べると不育症専門病院では、流産(化学流産を含まない)を2回繰り返した時点で、検査を受ける事ができるとこもありました。
通院していた病院は、先生が曜日により違うので、掻爬手術をしてくれた先生に、相談して、不育症検査ができる大学病院を紹介してもらいました。
みーさんも悩まれてるので、検査ができるのかも含めて、先生に相談されてはどうでしょうか❓

• みー

みー

稽留流産を繰り返されたということで、とてもお辛い思いをされたのですね😢
    今のわたしの状況で不育症検査をするのは中々難しそうですね💦
    とても詳しいご回答ありがとうございます😊
    通っている産院の先生に相談してみます😊
    イブさんのもとにかわいい赤ちゃんがきてくれることを願っております💕

• 8月31日