※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

離乳食でそうめんやうどんを始める時、小さじ1から始め、炭水化物は他で補いますか?それとも、いきなり小さじ5.6あげてもいいですか?知識がなくてすみません。

離乳食についてです!
そうめんやうどんを始める時は、小さじ1から始めるものでしょうか?その場合、炭水化物は他のもので補うべきですか?🤔それとも、いきなり小さじ5.6あげちゃっていいのでしょうか?🤔
知識がなくすみません💦💦

コメント

newmoon

初めての小麦なら小さじ1からですよー。
炭水化物はお粥で補います🙆‍♀️

• らら★

らら★

そうなんですね😅ありがとうございます!!!
    ちなみに、パン粥は食べたことあるのですが💦

• 8月30日
  • newmoon

newmoon

パンクリアしてるなら小麦大丈夫じゃないですかね❓🤔
    それなら普通にあげちゃいます🙆‍♀️

• 8月30日
  • らら★

らら★

それなら良かったです😊
    あげちゃいます!!
    あと、もう一つお聞きしたいのですが😖もうすぐ7ヶ月なので時期的には離乳食中期ですが、どのくらいでモグモグ期に突入しましたか?!✨本のメニューを見るとこんなしっかりしてるものを食べられるのか?!😅と思ってしまい、、、笑
    質問多くてすみません💦

• 8月30日
  • newmoon

newmoon

はっきり覚えてませんが、7ヶ月くらいから少しずつ粒感を出していたと思います🙆‍♀️

• 8月30日
  • らら★

らら★

少しずつチャレンジしてみます!色々教えて頂きありがとうございました😊✨

• 8月31日