※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠中の夜の外出について、友人との約束で夜に会うことになりました。妊娠中は昼間外出はしているが、夜の外出は不安があります。友人には妊娠報告しておらず、夜の外出について経験を教えてほしいです。

妊娠中の夜の外出について質問です。
なかなか集まれない友人たちと会う約束をしたのですが、予定がやはりあまり合わず、夜からになりそうです。
妊娠してからつわりもあり、ほぼ外出せずでしたが、安定期に入りつわりも落ち着いたので、昼間の外出はそこそこしてます。
なんとなくですが夜の外出は控えていて、ちょっと旦那なしの夜の外出に少し不安があります。
友人には会いたいし、直接妊娠報告したいなーと思って今回わたしから誘ったので、まだ妊娠してることは友人は知りません^^;
皆さんは妊娠中に夜の外出はされてましたか?

コメント

うーま

全然外出してましたよ!!
安定期入ってからはとくに!
産まれる前にしかできないことも
たくさんありますし😌

• しいな

しいな

生まれる前にやりたいことやっといたほうがいいですね♡

• 8月31日
ジゼル

たまに友人とご飯行きますよー

• しいな

しいな

なるほど!
    私も、気にせず行こうと思えました!

• 8月31日
ちゅる(29)

ちょこちょこしてましたよー😊
居酒屋さんとかタバコの煙ムンムンの所とかは控えてました!

• しいな

しいな

タバコの煙はたしかにやですねΣ(゚д゚lll)お店選びを考えつつ外出します!

• 8月31日
newmoon

友達に会うときなどは出かけてましたよ😊
夜は酔っ払いの人などもいますから、ぶつかられないように周りをよくみたり、店内はタバコの煙があったりするので、その辺だけ少し気にしていました❗️

• しいな

しいな

そうですね!酔っ払いとか少し怖いですが、居酒屋とかじゃなく夜カフェとかにしようと思ってるので、個室とかなら安心そうですね!

• 8月31日
なーゆ

普通に行ってました(^^)
むしろ予定日3日前とかも
外出してましたよ〜🤩わ笑

体調に無理のない程度なら
ばんばん遊ぶべきです♡

• しいな

しいな

3日前とかでも外出されてたんですかー!すごい!
    今のうちに楽しんでおきます♡

• 8月31日
ぽんた

つわりが落ち着いてから、臨月以外は夜も外出していました(*´ω`*)

• しいな

しいな

なるほど!皆さん意外と夜外出されてると聞いて少しほっとしました!私も無理なく外出しよーと思います!

• 8月31日
maco

私は9ヶ月まで働いて、就業後に同僚とご飯食べて帰るのは結構ありましたよー!

ただ、申し訳ないけど旦那にはすぐ迎えにこれるように近くの駅で待っててもらったり(1人呑みしててもらって)して待っててもらいました笑

• しいな

しいな

送迎してもらえたらより安心ですよね、旦那さん優しいですね!

• 8月31日

同じ理由でわりと遅い時間に外出したことあります!
みんなが気を使ってくれて、完全禁煙のファミレスで集まりました😊
産まれてからは行けないので、むしろ今のうちに行くべきです🙌

• しいな

しいな

行くべきと言ってもらえたので、行こうと思います!
    旦那から夜の外出心配されたりするので、それも少し気になってたのですが、送迎してもらおうかなw

• 8月31日

安定期とかに何回か言ってました!

• しいな

しいな

安定期入ったら大丈夫そうですかね?なかなか行けなくなるので行っておこうかな!

• 8月31日
りんご

産まれてからだと夜出掛けたり、友達と会うのとかもなかなか難しくなってくるので、体調大丈夫なら今のうちにやりたいことやるべきです!🥰💕

私はそれでちょっと後悔しました😂💦

• しいな

しいな

じゃああまり気にせず体調良かったら行こうかと思います!皆さん結構普通に外出されてるみたいで、少し安心しました!

• 8月31日
まき

全然してましたよ🙌
子供が生まれたらなかなか行けなくなりますし!!
私は一応禁煙席とかあるとこになるべく行くようにはしてました😊

• しいな

しいな

なるほど!禁煙席なら安心ですね♡今のうちに友達に会っておきたいなって思ってたので、せっかくだから行こうと思います!

• 8月31日
りらっくま

産まれる前にしかできないことだと思うので、ちょくちょく夜友達と遊んでましたよ😊
居酒屋とかは気を使って個室とかにしてくれてました!!
全然ありだと思います👶🏻💓

• しいな

しいな

たしかに生まれたら遊べなくなりますもんね、今のうちに!ちょっとお出かけしてみようかなって思います!

• 8月31日
hm

全然してます!
旦那に子供見ててもらって私はもちろん飲まないですが友達がお酒飲むので居酒屋とかも行ってますよ〜😌

• しいな

しいな

外出されてるんですね!
    じゃあそこまで気にしなくていいのかな?
    私はもともとお酒タバコダメなので居酒屋さんはほぼ行かないので、それなら大丈夫かな?と思えてきました!

• 8月31日
  • hm

hm

さすがに正期産に入っているので今は1人で外出はないですが週末、旦那も一緒で義母さんと夜外食とかはしてますよ😋

• 8月31日