※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
家族・旦那

義母と同居ストレスー。このストレスをわかってくれない旦那もストレス…

義母と同居ストレスー。
このストレスをわかってくれない旦那もストレスー。

基本的に義母とは家事分担してるけど疲れてる時は家事どころか自分の身の回りの事も一切やりません。
その義母がやらない分を誰がやるかって私です。
今朝でいうと...
・洗濯担当なのに山盛りの洗濯を目の前にしても回しもしないで寝てる、朝一やらないと乾かないだろ。
・起きたと思ったらコーヒー飲んでカップ放置でまた寝る、カップ片すの私ですか?
・娘に朝ごはんあげてる時にインターホンなる、一瞬起きたと思いきや私が出たからまた寝る、えっと娘やりたい放題状態だから娘を見るか運送業者の相手してもらっていい?届いたのお前の荷物なんだけど?ってゆうのが2件。通販頼むのはいいけど私が手放せない時はお前が出ろよ。

それを旦那に言うと、仕事で疲れてるから大目に見てあげて。ですって笑
え、2歳のイヤイヤ期の娘の面倒見ながら家事してる私は疲れてないって認識?家にいるだろ的な?
笑わせんな。
娘の面倒見るのでさえ大変なのに今は妊婦で疲れやすいし。
それ伝えてるのになぜ義母の肩を持つのか。
マザコンかよ。

私の親友の旦那も生粋のマザコンなんですけど(笑)、
男ってそーゆーもんですかね?笑

コメント

mai

私の旦那もマザコンです!常に連絡とっているので、私のことも義母が把握しています😂でも本人には自覚がないらしく、それが一番怖いですよね😂

家庭持ったんだから
一家の主であることを自覚しろよって感じです。いつまで実家気分なの?って言いたいです😭