※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

明日義両親と食事。妊娠報告は後で。悪阻あるけど心拍確認済。報告するべき?サプライズか言いたいか迷っている。

質問ではないのですが…完全分離型の二世帯で暮らしてる義両親と明日一緒にご飯食べることになってるのですが、妊娠してることを義母以外には伝えていません!
もっと後になってからサプライズという形で報告するのが面白いなぁ思ってるのですが悪阻(比較的軽めですが、食べたい物に偏りがある)があるので、明日ばれるかなぁどうかなぁと思ってるところです🤣
心拍確認出来てるので伝えるには丁度良い頃ではあると思うので潔く報告するべきですかね!
サプライズしたい気持ちと言いたい気持ち半々です(笑)

コメント

みな

私も心拍確認できるまで我慢って思ってたのですが、同居してる&悪阻がひどいこともあったのと、言いたい気持ちが優ってしまいすぐに伝えてしまいました😂笑

• 花

同居していると難しいですし、言いたい気持ちも凄く分かります🤣
    わたしの場合二世帯ではあるけど、完全分離なので顔を合わせずに済んでます!
    言いたくてウズウズする…
    でもよくYouTubeとかで見る感じでサプライズするのも憧れる…
    あとはお腹がどのくらい出てきたら気付くかな?と思ったりしてます(笑)
    言ってしまったらそれまでなので、明日我慢ですかね😅

• 8月30日
  • みな

みな

分かります!私も妊娠前に、YouTubeで見てこんなのいいなぁーって勝手に妄想してました笑
    けど、実際は旦那は気恥ずかしくて一緒に報告するのためらって二階の部屋にこもっているたので、それを引き摺り下ろして一緒に報告😂笑
    もっとエコー写真とか準備してからすればよかったと後悔してます笑
    明日までの我慢です♪♪

• 8月30日