※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
妊娠・出産

リトドリン服用中の切迫早産気味で、子宮頸管が短くなりましたが、現在の状況や症状から出産が予定日より早まる可能性について心配しています。服用を辞めても前駆陣痛や浮腫があり、腰痛や血圧にも変化が出ています。

張り止めでリトドリンを服用していた方、
何週くらいで出産になりましたか??

明後日で臨月になります。
1ヶ月ほど前からリトドリンを服用し始めて
最初は頓服でしたが子宮頸管が32ミリまで短くなり
1日4回の服用に変更になってました。
35週を迎えたのでもう飲まなくていいよと言われ
副作用からの解放に喜んでます😂(笑)

そこで気になったのですが、リトドリンを服用していて
切迫早産気味と言われていたのですが
途中36ミリまで伸び、今の長さは知りません。
ただ2日前の検診で子宮口は柔らかくなってないよ
と言われたのでまだだとは思いますが
やはり予定日よりは早まるのかな·····?と思ってます。
個人差あると思いますが参考までに聞かせて下さい!

ちなみに服用を辞めてからも張りはそこそこあり、
前駆陣痛もちょくちょくあります。
出血等や高位破水は今のところありません。
腰痛がめちゃくちゃ酷くなったのと
(寝起きはまず立ち上がれません)
浮腫が急に酷くなりました。
(特に寝起きが手を握れないほど浮腫んでます)
血圧は元々低く、低いままなので中毒症でもないです。

コメント

まま

わたしの病院は36wまで飲みました!
経管も28ミリとかでしたが
生まれても大丈夫な大きさやから入院までいらんねー
家で37wまで安静!って言われましたが
生まれたのは39w3d でした😂

  • Rr

    Rr

    やはり張り止め飲んでたけど産まれたのは結局予定日周辺!て方が多いですね😳✨
    飲むの辞めてから何か変化とかありましたか??

    • 8月31日
  • まま

    まま

    飲むのやめてから動いても張らなくなりました😂
    先生に言ったらたまにいる!そんな人!って言われましたw

    • 8月31日
  • Rr

    Rr

    そうなんですね!!
    わたし飲まなくなって速攻やっぱり張り復活したので早い気がしてます😂😂

    • 8月31日
  • まま

    まま

    だったら早いかもですね😅
    頑張ってください😊💪

    • 8月31日
ママリ

1人目は内服してもダメで入院点滴で36週1日に退院、36週4日で出産しました。
子宮頸管は短くなってましたが、子宮口はひらいてなかったです。
2人目は基本的に自宅安静、寝たきり。
子宮頸管もそこそこあり、子宮口もひらいてなかったですが、赤ちゃんが圧迫してたり1人目のこともあり、最初は内服4錠とかでしたが、ラストスパートで34週辺りから内服が6錠に増え、きちんと飲んでたにもかかわらず36週5日で出産となりました💧

  • Rr

    Rr

    1人目は退院してすぐだったんですね💭
    2人目6錠!!多いですね😳💦
    早い方は早いですね💭
    ほんとに個人差ですよね😂

    • 8月31日
Y

35.6週まで結構長い間リトドリン飲んでいて辞めてからは割と動いていましたが、結局40w過ぎても生まれず40w6dで誘発剤使っての分娩でした!

  • Rr

    Rr

    リトドリン飲んでても誘発剤使っての分娩もあるんですね😳😳
    リトドリン飲まなくなってから張りに変化ありましたか??

    • 8月31日
  • Y

    Y

    リトドリンまで飲んでいたのに予定日超過してちょっとあれ?っとなりました😂
    夜中の張りが増えた気がします!
    前駆だったのかな?とも思いますが!

    • 8月31日
  • Rr

    Rr

    なるほどですね💭💭
    参考になりました!
    ありがとうございます💗

    • 8月31日
ママリ

36w2dで破水し出産しました👼🏻✨

  • Rr

    Rr

    いつ頃までリトドリン服用されてました??💭

    • 8月31日