※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、おむつ替えの時にイライラしています。おもちゃやテレビも効果なし。パンツタイプに変えるべきか、テープを使い切るべきか悩んでいます。

9ヶ月の娘がいます。
最近、おむつ替える時にすごく動き回り
うんちがついてても関係なく
ゴロゴロしてしまい
私がトロイのもあるんですが、すごくイライラしてしまって
もーー!!!となってしまいます
こんな小さなことでダメなのはわかっているし
イライラしてるのと娘からしたらワケわからない
状態なのに私は自分が思うように交換できないからってイライラしてしまい‥
おもちゃを与えてもだめ。
テレビ見させてもダメ。
寝てる時だけは楽に交換できます‥
パンツタイプに変更したほうがいいのか
今あるテープ使いきっちゃったほうがいいのか

コメント

a...

早々にパンツタイプに変えちゃってましたよ💦

あお

5か月くらいから寝返りで大変になったのでパンツにしましたよ!それでも動き回ってなかなかできないのでウンチふくときは足で抑えつけてました😂😂そうしないと大惨事なので、、

たま

テープタイプよりパンツタイプがやはりしやすいとは思います。
思いますが、やはりイライラしたりしますよ。
右足入れて左足いれようとしたら右足ぬけて( ̄∀ ̄)その繰り返しの時とかイライラします。
しばらく履かせるのやめて気持ち落ち着かせて再チャレンジしてます( ̄∀ ̄)
歩くようになったらしやすいのかなと思いつつ歩けたら逃げると言うことするし…まだまだオムツ替えには苦戦しそうです。

さやママ

うちは寝返りしだした5ヶ月くらいからパンツタイプです🎶
つかまり立ちしてて、そのまま履かせたりできるので、最近はラクになりましたよー☆

ウンチはササッと拭いて、逃げ回ってるのを捕まえて、片足入れて、また逃げ回って…の繰り返しです🤦笑

♡♡♡♡

6ヶ月なんですけど、私もイライラしますめっちゃ!😭😭
仰向けにして寝返りされて仰向けに戻してコロコロコロコロ…
お風呂上がりもすごいイライラしてます😭😭私なんて怒りを声にしちゃってます😭パンツタイプにするべきかと頭を抱えております🤦🏼‍♀️

さなお

私もそのくらいの頃からうんちのオムツ替え苦戦して、もー!!!!ってなってました😇
未だに苦戦してます😅
テープタイプよりはパンツタイプの方がまだ楽ですが、やはり自分の気持ちに余裕がないとイライラしちゃいます💦
自分の太ももに子供のお腹を乗せた状態で押さえつけて、無理やり拭いて何とか乗り切ってます😅
拭き終わったお尻でゴロゴロされるのはもういいや、と開き直ってます🤣

まみ

皆さん、こんな投稿にコメントいただきありがとうございます😭
わたしだけじゃなかったのが
すごく安心しました。
ありがとうございました