※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお風呂後に水を飲むと吐いてしまい困っています。対策があれば教えてください。

相談です。
10ヶ月の息子がいるのですがお風呂上がりの水分補給で水をコップに入れてストローで飲ませているのですが最初はゴクゴク飲んでいるのに途中から水を口に含んでそのままブェーと吐き出します。

もういらないのかな?と思っていると口をストローに
持っていきもっとちょうだいとするので飲ませると
普通に飲んで少ししたらまたブェーと吐きだします。

洋服はビチョビチョになるし飲みたいのか
遊びたいのかよく分からずイラっとします。

何か対策はありますか?

コメント

似た投稿つい最近しました!🥺
同じくイラっとします

本人は楽しいんだろうけど
びちゃびちゃなるし
普段は自由に飲めるように蓋を開けていたけど
これからは飲みたそうなときに蓋を開けて
タオルを胸に当てて飲ませるようにしました🤦‍♀️

• おかぴ

おかぴ

お風呂入って体拭いてスキンケアして洋服着さしてって色々やった後に水飲ませてそれやられるんで本当イラっとしますよね〜😱
    タオルは必須ですね!

• 8月30日
リボン

うちもよくやってました😂💦
夏は、お風呂上がり、洋服を着せないで飲ませました💦
昼間とかは、ガーゼ準備して飲ませたり、ブェーってしたら飲ませるのを辞めていました!

• おかぴ

おかぴ

ご飯の時とかはやらないんですけどなぜかお風呂上がりの水分補給の時だけやるから本当謎なんです💦
    服着せる前に飲ませるのいいですね!!

• 8月30日
Buu

うちもやります💦
なんで、飲み始めたら顎にタオル持って準備してます!笑っ

• おかぴ

おかぴ

やっぱりタオル必須ですよね!なぜか私も意地になってタオルなしで吐き出さないように戦っていました(笑)

• 8月30日
あーちゃん

私の息子もよくやってました。それするたびママそれ嫌〜(><)って言ってましたが止むことは無く。
ただ続けるようなら「遊ぶならもうナイナイね!」って辞めさせてました。
洗面台でうがいしてる姿見たりしたからかな?と思ってましたね。
今はしなくなり洗面台でならうがいの真似かよくしてます😅それでも服濡れたりしますが(笑)

• おかぴ

おかぴ

遊ぶなら遊ぶでいいんですけどもっと飲みたい!とフェイントかけての吐き出しだから余計イラつきます😑
    ナイナイね!ってよくやるんですけど息子は何言ってんの?は?ってな感じで見つめてくるので理解してるか微妙です。

• 8月30日