※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

末っ子として疎外感を感じる。姉たちに決められることが多く、自分を置いてかれているようで焦りを感じる。

三姉妹の末っ子って、なんか疎外感感じませんか?私が年子の姉二人と6歳離れて私です。何か決める時、しょうがないですが、姉同士で相談をまずして、あとで私に言われるという感じです。もともと末っ子で甘やかされて育ったので、しっかりしてるイメージはないと思います。でも結婚して親になり、私でも決めたりすることはできるのに、いつも一歩引いて、姉たちに譲っています。わたしだけが置いてかれているような焦りを感じてしんどくなる時があります。わかる方いますか?

コメント

みう

めちゃくちゃわかります!!
そして世間から甘えん坊みたいなイメージつけられていて嫌です。。かなり空気読みながら生きてますけど!ってなりますし。
自分も含めて相談してほしいですよね!