※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お金・保険

大東建託に2年住んでいる方への質問です。更新時にハウスガード保険に加入が必要でしょうか?火災保険は更新時に支払い済み。詳細を教えていただけますか?

大東建託に住んでる方にお聞きしたいです。
来月で住んで2年になります。
更新して住みます。
そしたらなんか少額の保険に入らないといけないんですか?ハウスガードってやつです。
一応火災保険は不動産会社の方で入ってて更新したのでお金は払いました。
詳しく分かる方教えて頂けませんか?🤗

コメント

さ

火災保険に入っているなら入る必要は無いのでは?

RRR∞

大東建託の物件に4年近く住んでいましたが、火災保険に入ってただけでハウスガードというものは入ったことないです😊

その保険は保証人のかわりのやつですよね?
名前は忘れましたが、うちは最初に強制的に入りました💦

ママり

ハウスリーブとかでしたっけ?連帯保証人がいらない代わりに強制的に入るものです!最近は全部連帯保証人ではなくそれに変わってるみたいです😢

• ママり

ママり

あ、でもハウスガード?でしたね😢それは知らないです。私も大東建託で最近更新の案内来ましたがそれは書いてなかったです😢

• 8月30日
チョコパフェ

皆さんまとめての返信すいません💧
もし連帯保証人の変わりに強制的に入らないといけないのであれば入ります。
明日大東建託に電話して詳しく聞いてみます😊
ありがとうございます✨