※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼RIN𓇼
ココロ・悩み

最近環境問題に敏感で、不安を感じています。環境配慮の行動をして安心を得ていますが、将来の世界や子どもたちの未来が心配です。

ここに書いてもなんの解決にもならないことは
承知の上で吐き出させてください😂

最近環境問題について
とても敏感になっているのが悩みです😣
異常気象やゴミ問題、動植物の生態系などです💡

私1人ごときが憂いていても
何かが変わるわけではありませんが
得体のしれない恐怖に襲われます😢
国際問題もかなり悪化しているように感じるので
いつか戦争が起きるのではないかと不安です😔

さらに今日、異常気象の真実
というTV番組をみてしまい
追い打ちをかけてしまいました😰笑

隣ですやすや寝ている息子を見ながら
毎晩不安で悲しくなってしまうんです😥

自己満ですができることをやろうと思い
もともと嫌いですがエアコンはなるべく使わない、
使うときは温度を高く設定する、
買い物の時はエコバッグを使う、
など実践しています😞笑

自分は環境に配慮している行動をしてるぞって
そのことに安心を求めている
だけなんですけどね😅


私たちの子どもたちが大人になったとき、
どんな世界になっているんでしょうね😣
せめて息子が天寿を全うするときまでは
地球無くならないで欲しいな🥺笑
本当に心配でたまらないです😞


あ、変な宗教に入ってるとかではないです😂笑

コメント

ふたば

わかります💦

私も特に今年の夏の暑さで、地球どうなっちゃうの!?と、不安に思う日が多々ありました💦

最近はプラごみが出ないように色々工夫しています😂
小さいことですが、コツコツ1人でも初めて続けることが大切ですよね💖

  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼

    分かっていただけて嬉しいです😂

    少しのことですが
    意識して行動したいです😌

    • 8月30日
ありえる

わたしも同じこと思っています!異常気象、プラスチック問題など。国際情勢もがたがたですよね!

けれど、環境問題を肌で感じるようになり、ひとりひとりが行動したり国が動いたりし始めています。ピンチはチャンスに変わりつつあるのかな?ってとこに希望を抱いています!

国際情勢はなんとも言えませんが2019年中になにか起きることはないですよ!(*・ω・)ノ

とりあえず私たちは赤ちゃんを育てることと、産後の体回復に努めましょう☆

  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼

    母親になって感じることや考えることが
    本当にがらっと変わりますよね😂

    そういう考え方もありますね😣!!

    まずは息子が健康に育つように
    頑張って育児に励みます🥺✨

    • 9月14日