※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
お仕事

育休中で職場復帰が嫌で、保育園に子供を預けて働きたいと考えています。転職後の保育園探しや退職のタイミングに不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

去年早めに有休をとりそのまま産休に入って、今は育休中です。
正直、職場復帰したくありません。仕事が嫌なのではなく、つかえない上司ばっかりで、仕事しない人ほど給料が高くて、下の人たちの仕事負担がとんでもない会社です。あとは通勤時間なども考えると復帰は考えられません。ただ、ゆくゆくは子供を保育園にあずけて仕事をしたいと考えてます。
転職できたとしても保育園が見つかるか・・
保育園決まったあとに退職し、転職先見つかるか・・(そもそも保育園決まったら退職できるものなのか・・)うまい具合に事がおさまるようにできるものなのか・・
へんな質問になってしまってすみません。。同じような経験された方いたら、お話聞かせてください😫💦

コメント

ミッフィー

保育園決まって退職は出来ますけど、保育園辞退することになります☺️

• T

T

返信ありがとうございます。
    やっぱり辞退することになりますよね・・
    ありがとうございます😊

• 8月30日
いつきりよ

転職しても、そこが良いかどうかは分かりませんよね(^◇^;)
私は今までに3回転職してますが、結局、どこへ行っても使えない上司は居るし、人間関係がうまくいくかどうかも、行ってみなければ分からないです。

友人の話になりますが、職場復帰のタイミングで、託児付きの職場に転職して、そこは3歳までしか預かってくれないので、今は幼稚園か保育園を探している途中です。

参考にならないかもしれませんが、一応。

とはいえ、トントン拍子で進む場合もあるので、あまり悲観せずに行動するのもアリだと思います(^ ^)

• T

T

返信ありがとうございます。
    3回転職されてるのですね。どこの会社にもつかえない上司っているんですね笑
    1人や2人ならいいんですが、どいつもこいつも、ゴマスリ野郎ばっかりだし、上司が部下の仕事内容をなんら把握もしてないし、自分のことばっっかりだし、クズ揃いなんです。
    きっとどこ行っても同じなんだろうなと思いながらも、保育園にあずけて、わざわざ、時間かけて通勤して行くような会社じゃないし、だったら近場で何かしら仕事できるなら、その方がストレスも少ないかなと・・・なかなか難しいですよね💦
    色々と調べて見ます😄

• 8月30日