※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

子供やご家族の呼び方についての相談です。他にどんな呼び方をしているか知りたいと思っています。

お父さんお母さんパパ ママ
以外の呼び方で子供に呼ばせてる方
いらっしゃいますか😊?

ほかにご親戚とか
おじいちゃんおばあちゃんのこと
あまり呼ばれない呼び方にしてる方
いらっしゃいますか😊?

こないだ テレビで橋本環奈ちゃんが
おばさんのこと タンテ?
(ドイツ語でおばさん)って
呼んでると言ってたので😊

コメント

はじめてのママリ

保育士していたとき、グランマ、グランパって呼んでる子いました!

ぴぴこ

うちはお父さん(旦那)のことをトトって呼ばせてます!
あと旦那の母(ばぁば)のことは○○さんがいいと言われたので名前➕さんです(笑)

やばばば

普段はパパママですが、たまに旦那や私が使うあだ名で呼ばれます笑
保育園のお迎えの時にそう呼ばれるとちょっと恥ずかしいですが…笑

私の母方の曾祖母は本人の希望で、名前+ちゃんで呼ばされてます笑

結優

ぴって読んでます(笑)
子どもが生まれる前、冗談でぴって呼んでたことがありました。

子どもが生まれてからはパパかパパ助って呼んでるけど、子どもはぴかパパって呼んでます。自主的に呼ぶのはぴですね。

お店とかでぴーーーって叫んでます😂