※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

金銭感覚の相違、ドケチ、モラハラや軽めの暴力(胸ぐら掴み)があり、…

金銭感覚の相違、ドケチ、モラハラや軽めの暴力(胸ぐら掴み)があり、二人の子供がいるのでリフレッシュもしたくて、実家へ戻りました。
しかし、話を聞いた両親、親戚は激怒。
我が家は寺院なので、後継として婿入りしています。
私が簡単に離婚出来ないだろうと考えていて、離婚するなら早く決めたら?などと言われました。
私も話しても離婚はダメと言われると思っていたくらいです。

そろそろ県外にある家に帰る予定でしたが、親戚一同偶然にも集合し、そんな危険な場所へ帰らせてはいけないとなってしまいました。

私はここまで話が大きくなってしまうとも思ってなかったのですが、ここから彼に話をしたところで彼は変わることはないと思っています。
しかし一度好きになった相手、情がないわけではありません。
このまま会わずに離婚の話し合いを行う予定です。

一度帰るつもりでいたので、たくさんある子供の洋服、おもちゃ、色々なものを取りに行きたくて仕方ありません。

しかし両親、親戚はいのちに変わるものはないと引き止めます。
ものは買える。本人は離婚って本当に言われると思ってないからどう怒るかわからないし、子供と離れ離れになるとなったらどうなるかわからないよと。。

荷物…分かってます。子供の書いた絵、大切にしているおもちゃなどたくさんあります…

やはり諦めた方がいいでしょうか。

不在時に行って取ってきたら、余計に怒ると思うと言われてしまいました。

コメント

😊

あなたのことを心配してくれてのご両親、ご親族の意向だと思います。
どうしても取りに行きたいなら、一人ではなく、信用できるどなたか(できれば男性)数名と一緒に行くのはどうですか。

まる(25)    3児ママ

あくまで、うちの場合ですが。

同じく、金銭的な問題、モラハラ、軽めの暴力?(妊娠中に長男を抱っこしてるときソファに押し倒されたり)そんな旦那です。

離婚を話し合うのに全く相手にならず
出て行くときに押し倒され、
怒鳴られ、凄かったです💦
家から出れないようにドアのところに旦那がいて
力ずくで引き止められましたが
私も引かず、なんとか家を出て
旦那は私が家を出てすぐ椅子を投げて
ソファの上の壁に穴が空いてました。
(現在は再構築中)
その時はいないときに荷物は運びましたが
ずっとメールと電話で謝り倒し、
迎えにくることは無かったです。

離婚については
絶対にしたくない、許してくれ、ごめん、もうそんな思いさせない。の繰り返し
翌日から戻るとまた変わりない毎日です。

今はその時ほどのモラハラはなくなりましたが
あの時は

• まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

途中でごめんなさい💦

あの時は人間とは思えないくらい
    なんか凄かったです。

会ってしまうともう、家は出れないと思います💦
    私なら多分、同じように
    仕事中に取りに行ってしまうかもですが😭

• 8月30日
  • まみぃ

まみぃ

お返事ありがとうございます!
    その方とは現在も婚姻関係は続いてますか?😭
    そうなんです。
    我が家も胸ぐら掴んで床に座れと引っ張ったり、お前のレベルに合わせて話してやってるとか…多めです。。

感覚が多少、情も含めてあるのか、胸ぐら掴んだレベルならまだ大丈夫、帰っても冷静に話せると思いがちですが…
    親世代たちは違うみたいですね。

私も悪阻がひどく点滴三昧で上の子は仕方なく実家でってことになりましたが、連絡もなければどうやって実家へ戻ったかさえ今も分かっていません。

やはり…家からは出られないですよね。
    夜の話し合いは辞めた方がいいと友人にも言われました。

• 8月31日
  • まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

今は同居、婚姻関係は続いてますが
    ちょくちょく離婚話は出してて
    これから本格的に離婚に向けて行くつもりです!

ほんとわかります!
    話し合いに関しては時間の無駄という感じです。
    うちの旦那は
    性行為→仲直り みたいに思ってるところがあり
    無理やりされ、
    終わってから
    まだ怒ってるの?とかいってきます🤷‍♀️
    意味がわかりません。
    そしてこっちが怒ってると
    なんかキレてくるので
    同じような旦那さん、
    とにかく会わないことをお勧めします😭

でも、いない時なら取りに帰っても気づかないと思います!
    うちの旦那は荷物全部持っていっても
    気づきません😑

• 8月31日
  • まみぃ

まみぃ

上の子の幼稚園願書などの期限もあるので、もたもたしていられないのが現状でして。😭

え!!!
    それすごくわかります!!
    私は断ったんですが、お盆で帰られるのが気に入らなかったようですが、
    性行為→仲直り
    という面があるようで、そんな状況、雰囲気にもないのに求められてとても不快でした。

断ったらじゃあいつならいいの?の始末。

やっぱり仲直りって意味だったんだんですね。

• 8月31日
ぴっぴ

ご両親、親戚の方がとても心配してくれてるんですね。
確かに命にかえられるものはないです!でも思い出も大事ですよね。過去には戻れないですもんね…。
私なら絶対に旦那さんが居ない時間がわかってるのであればその時間に子供は実家に居てもらって自分だけで取りに行きます。あらかじめ頭の中でもって行くものを決めておいて。それでもご両親が心配される場合はついてきてもらって車で子供と一緒にまっててもらうのもアリですね!

• まみぃ

まみぃ

一度戻る予定だったので、簡単なものしか持ってきてなくて…
    子供のお絵かきしたものとか写真とか…
    旦那のために残しておくことも考えましたが、洋服、靴、家具家電などドケチなのでそれを売られてからでは。。

ついてきてもらう方向で考えます😭

• 8月31日
わたし

娘が胸ぐら掴まれた!なんて聞いたら絶対怒りますよ!!!
それが親だと思います。

どうしても取りに行きたい物があるなら御両親に着いてきてもらうのが1番だと思います。

っていうよりも
あなたはどうしたいんですか?

自分がどうしたいのかハッキリさせないとダメですよ!

そこが1番大事だと思います。

• まみぃ

まみぃ

今まで家でどんなことがあったのか、外面がとてもいいので誰にも言わないでいましたが、どんどん悪化し、私の両親にも仮面が剥がれはじめたタイミングで今までのことを話しました。

一般的な家庭であれば、私も離婚する!離婚しない!とかすっぱりいけると思ってます。

しかし、後継としてだったのでしがらみがものすごく多い分、どこが一番いい選択肢かわからなくて言葉に出来ないモヤモヤが続いています

• 8月31日