※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

PMSや不安障害がある方に質問です。妊娠するとつわりがひどくなることがあるでしょうか?経験がある方、教えてください。

PMSや不安障害がある方に聞きたいです!!

普段PMSが強かったり、
不安になると体調が崩れる方は、
妊娠した場合、つわりがひどかったりしますか??


1人目出産後、不安障害なのか、PMSなのか、
毎月生理前後が体調不良で、
仕事にも支障がでるほどです。

1人目はまったくつわりがなく、
臨月でも22時まで仕事していて、
会社の上司にも「今までみたことないくらい元気な妊婦」と言われました笑

消化器官が強くなく、
嘔吐ができないタイプの人間なので、
つわりというものが来たら怖いなーと思っています。。


PMSあるとつわりが強く出るのか、
もし経験ある方がいたら教えてください!!

コメント

パンナコッタ

PMS結構酷くて、ロキソニン飲んで生活したり情緒不安定で家族には生理もうそろそろ来そうだね。と声かけられるくらい表に出てました😭💦

悪阻は、まぁそれなりにで喉切れて血が出たり妊娠中横になってたら人型に布団が凹んだくらいでケトン体や、入院にはならなかったですよ✨
ご飯は食べては吐いてですが😖
でも、旦那には申し訳ないくらい情緒不安定です💦
怒ったら、泣いて、落ち込んで笑いながら勢いついて泣いてしまい短いスパンで繰り返してしまいます😭
これが、1番ネックです😓