※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

9月に入園説明会があります。何を着ていこうか悩んでいます。去年、2歳…

9月に入園説明会があります。
何を着ていこうか悩んでいます。

去年、2歳児クラスの説明会のとき、紺色のスーツやワンピースのかたを見たような気がします。

どこで購入するのがいいのでしょう?
アドバイスお願いします。

コメント

みき

私立幼稚園でしょうか?幼稚園によってかなり差があるそうですよ。ちなみに息子の幼稚園では説明会は皆さんカジュアルな服装でした。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    私立幼稚園です!
    私の幼稚園は小学校受験を考えてるかたもいるので、やはり紺色が多いです💦
    他の幼稚園も見学にいきましたが、そこはいつもの格好だなという印象でした。
    幼稚園のカラーがあるから難しいです。

• 8月30日
  • みき

みき

お受験園はきっちりした格好の方が多いようですね。参考にならなくてすいません😓

• 8月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

いえいえ、きっちりしたワンピースでいったほうが浮かないかなぁと思ってきました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
咲や

地方の国立大学附属幼稚園をお受験しました
良い服を着ている人はファミリアとかデパートのブランドを着ているんだと思いますが、息子はイオンとアカチャンホンポで揃えました😅
清潔感充実で似合っていれば良いので、どこでも良いと思います
ちなみに私の紺のスーツはネットで二万円程度です😅

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    倍率高そうですね‼
    私の幼稚園はそんな幼稚園ではないのですが、小学校は併設されているので、受験されるかたが3分の1ほどです。
    なので、いつも何を着ていくか迷います。
    完璧お受験幼稚園だと、紺色のお受験スタイルでいいと思うのですが、少し中途半端なので。
    私もそのくらいのお値段で済ませたいです。
    ファミリアせっかく買ってもすぐにサイズアウトしそうですよね。

• 8月31日