※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が服の裾を舐める癖について相談です。自然にやめるか、早めに止めるべきか悩んでいます。

お子さんが服の裾を舐める癖があった先輩ママさんいらっしゃいますか?
娘が眠い時や悲しい時に服の裾や袖を舐めます💦指しゃぶりの様な感覚だと思います。Tシャツの裾を口まで持っていって舐めるので、外でもお腹が丸出し(下着は着ていますが)になってしまいます😂夫がやめさせたがっているのですが、私はもう少し様子をみてもいいかなーと思っています😅
これは自然にやめていくものでしょうか?それとも早めにやめさせた方がいいですか?😅

コメント

ふみふみ

うちの真ん中の娘は3歳になった今でも服の襟元に指を入れて服をチュッチュしてます。
眠い時だけですしおっきくなったら自然とやめるかな〜と思ってるのでやめさせようとした事はありません😅
きっと入眠儀式なんでしょうね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨外でもやるのが気になるようで😅もう少し様子みてみます!

• 8月30日