※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指しゃぶり、どうやったらやめれますか?歯並び悪くなると聞いていて…悩…

指しゃぶり、どうやったらやめれますか?

歯並び悪くなると聞いていて…
悩みます。

同じ月齢の方はやめさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時にやめさせました!
うちの場合噛んで指を怪我したので辞めさせるしか無かった感じですが😖
自然と辞めるタイプならそれを待つほうが楽だしいいんでしょうけど、癖ついてやめられなくなったら怖いし迷いますよね。
うちは指しゃぶり辞めたあとしばらくセルフねんねできなくなってしまって大変でした💦

初めてのママリ

2歳の誕生日から辞めさせました!
歯医者の定期検診で歯並びが悪くなってきてると言われたので…

言うだけじゃ辞めないし、寝入る時に指しゃぶりじゃないと寝れなかったので、可哀想かなと思いながらも苦いマニュキュア💅使いました。2日で指しゃぶり卒業できました!笑