はじめてのママリ🔰
1歳2ヶ月の時にやめさせました!
うちの場合噛んで指を怪我したので辞めさせるしか無かった感じですが😖
自然と辞めるタイプならそれを待つほうが楽だしいいんでしょうけど、癖ついてやめられなくなったら怖いし迷いますよね。
うちは指しゃぶり辞めたあとしばらくセルフねんねできなくなってしまって大変でした💦
初めてのママリ
2歳の誕生日から辞めさせました!
歯医者の定期検診で歯並びが悪くなってきてると言われたので…
言うだけじゃ辞めないし、寝入る時に指しゃぶりじゃないと寝れなかったので、可哀想かなと思いながらも苦いマニュキュア💅使いました。2日で指しゃぶり卒業できました!笑
コメント