生後2ヶ月で混合授乳をしてます。いつも母乳→(機嫌が悪ければミルク4…
生後2ヶ月で混合授乳をしてます。
いつも母乳→(機嫌が悪ければミルク40〜60)
をあげて一日のミルク量は200ほどあげています。
最近、母乳の吸いつきがいい時と乳首をあてると大泣きして拒否することがあります。
機嫌が悪く泣き、指しゃぶりも沢山してるのでお腹空いてるのかな?と母乳をあげようと思うのですが吸ってくれません、、。
ミルクなら飲んで機嫌が良くなり眠ります。
なぜ母乳を拒否するのでしょうか。
対策ありますか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
混合で育ててます!
月齢が小さい頃同じような時期がありました。
助産師さんや保健師さんからは、母乳の勢いが良すぎたり、逆に出てなかったりで嫌がる事があると聞きました。
あと哺乳瓶の方が簡単に出てくるので飲みやすいから、哺乳瓶を好む場合もあると。
母乳嫌なの〜?😢と傷ついてましたが、いつの間にか拒否しなくなってました。
いろんなケースがあると思いますが、気長に待ってみてもいいかもしれませんね。
コメント