※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

年少から幼稚園に通わせるか悩んでいます。発達に遅れがあるため、不安で願書配布が近づいています。

発達に遅れがあって、年少から幼稚園通わせるの断念したお子さんいますか??
もうすぐ願書配布なんですが、年少から入れるのか不安すぎて…。

コメント

ママリ

わぁ😭❗️
私も同じ事で悩んでました😭
発達遅くてプレでさえも全く付いて行けていないので年少入園断念しようか迷っているのですが、ここで断念したら更に発達遅れる気がして悩んでます😭

• ちょびすけ

ちょびすけ

同じですね😭
    どんな感じで遅れてますか??
    うちの子は言葉単語のみ、他のお友達が苦手、身支度出来ない等です💧

保健センターで幼稚園入れるか不安だと相談したら、入れなかったら児童デイサービスというのもあると教えてもらいました🙂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちは言葉がほぼ喃語で単語すら危うく、こちらの言ってる事もあまり伝わってません😅
    身支度出来ないのと、トイトレも開始できなくてオムツ外れる気配なしです💦
    他のお友達は苦手と言うか全く興味がない感じです😓笑

今は月一で心理士さんと面談してます😣
    療育で発達が遅い子が通える幼稚園があるらしくそちらにも申し込む予定ですが、新入園10人程しか受け付けないので抽選だと言われ不安しかなくて…😭

普通の幼稚園に年少入園しても絶対子供が苦労するだろうし悩みますよね😭

• 8月30日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね😭
    うちもトイトレできてません…。
    ぜんぶ事後報告なもので💧
    お友達近づいてきたら全速力で逃げます笑

そんな幼稚園あるんですね✨羨ましいです!
    抽選だと落ちたあとが悩みますね💧
    うちもプレ行ってて慣れてきた幼稚園の定員が7人の先着順なので前の日から並ばないといけなくて💧
    でも願書取れても面接で落ちそうです😅

そうなんです…。
    来年の4月までに成長してるしょーって周りには言われますがそんな保障はないのですごく悩みます😭😭

• 8月30日