※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着時期と使い方について相談です。新生児用のエルゴ360オムニを生後12日目に使用したら赤くなり、ゲップと泣き声が…。上手く使うコツを教えて欲しいです。

抱っこ紐はいつから装着していましたか?
エルゴ360オムニを生後12日目で使用しようとした所、顔をまっ赤にしてゲフゲフと餌付いた様子で、あげくギャン泣き…。
(授乳後、ゲップをさせる時と同じ様子)

新生児用に抱っこ紐は調節したのですが、上手くいきません。
何かコツなどあれば教えて欲しいです。。😭😭

コメント

ママリ

皆さん、腰ベルトを腰にしてる方が多いんですが、お腹に巻きます。
赤ちゃんのおでこにキスできる位置が正しい付け方と教わりました。
生後1.2ヶ月頃から使用しました。
最初は慣れなくて難しいので、補助してもらった方がいいと思います。

• 花コロ

花コロ

おでこにキスという事は思ってる以上に上で締めるのですね५✍( '▿' )

やはりまだ早かったようなので、1ヶ月過ぎたらお腹あたりを意識して装着したいと思います。ありがとうございます((*_ _)

• 8月30日
a♥︎

お尻の下にタオルケットなど敷いて高さを出してあげたりするといいみたいですよ💕
それでもうちの子もギャン泣きだったので3ヶ月過ぎくらいからやっと使い始めました😅
新生児から使えるとはいえ、うまくいかないもんだなと思いました😅

• a♥︎

a♥︎

あとは、シートアジャスターを赤い部分よりもっと狭くしてあげるといいみたいです🥰

• 8月30日

エルゴのアダプト 使ってます!
エルゴは新生児から使えるんですけど赤ちゃんが小さくてなかなか上手に使えないですよね💦
私も苦労して装着出来た!と思ったら足にアザ作っちゃいました😭
なので首座った3ヶ月から楽に使えましたよ☺️

ルーパンママ

新生児から使えるようにオムニ360を買いました。
が、生後6ヶ月くらいまでは嫌がって泣き、全然使えませんでした😅

慣れないうちは結構泣きます💦
私は泣かれるのがダメで、結局エルゴは生後6ヶ月まで封印。
代わりに、ベビーラップを使用していました。

特にアドバイスではなくて、すいません💦

な

1ヶ月頃始めてエルゴ360オムニを使いましたがそれでもあまり上手くつけれませんでした💦

まだ外に出る機会もないと思いますしもう少し大きくなってからの方が良いと思います!

べき

オムニ360クールエア使ってます。
ほんと新生児はふにゃふにゃで、抱っこひもには入れづらいですよね。
1ヶ月過ぎてから練習し始めましたが、それでもなんだか座りが良くなかったですよ😅もう少し経ってからの方がいいかもしれませんね。
(1ヶ月検診はタクシーで抱っこして行きました)

最初はやっぱり嫌がってぐずる子が多いと思いますよ。お母さんも慣れてないですし、手間取ると余計赤ちゃんもむずむずしちゃいますし。
コツというか、お互い少しずつ練習あるのみかなと思います💦