※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
ココロ・悩み

保育園の先生と旦那からのプレッシャーに悩んでいます。旦那は休みの日でも預けるように言うが、自分は家事を仕事とは思えない。旦那は私の精神面も心配していると思う。保育園は毎日登園が必要と言われ、正解がわからない。

保育園の先生からは仕事とか教習所じゃないと預けられないよって言われてて旦那からは休みの日でも家事も仕事だし、他にも自分の用事ある日は預けなさい、お金払ってるんだからって言われてて、家事も仕事だから仕事ですって言えばいいんだよって言われてるけど私はどうも家事を仕事だと思えないから仕事だとは言えないって旦那に言ったけど。
多分旦那はADHDと軽い鬱を持ってる私の精神面も心配してるから休みの日でも預けろって言ってるんだと思う
でも保育園は教習所や仕事、母親が体調悪い時だけ、と言われる。でも園長先生は毎日登園するものだと思ってますって言ってる。
もうわからん何が正解だ

コメント

mi

アンズさんはどうしたいですか?子供と一緒に居れることが安らぎなのか、自分の時間も持てて無理なく子育てできることが安らぎなのか。それによって変わってくるかなぁと思います😊

☆

えーー
仕事とかないと預けれないんですか?😳
そう言ってる保育園がびっくりです😳😳💦
私の保育園はそれこそ旦那さんのいうように土曜でも
いつでも預けてくださいって言ってくれてるので😨
それこそお金払ってるんだから毎週じゃなくてもたまには
預けてもいいと思います😭

R☆A mama

お子さんは現在保育園ですか??もし保育園に通っておられるんであればお母さんが休みの日でも預けてOKですよ!!1日気分転換に好きなことされるのもいいと思います^^*いや、休みの日は子供と一緒にいたいと思うなら欠席させてもOK♡そこは、保育士の言うことでも旦那の言うことでもなくアンズさん自身がどうするかですよ🙂
私は旦那さんのおっしゃる通りお金払ってるのでどんどん預けていいと思いますよ⑅︎◡̈︎*

保育士をしています。
仕事とかなければできれば協力してほしい!みたいなかんじだと思います。私のところはそうです!

くまくま

元保育士です。
仕事じゃなくてもどんどん預けていいよ!とは言えませんが、お休みだから必ずご家庭で、という規律もありません😊(園によりますが。)
ただ、お休みの日は出来ればお家で親子の時間を、というのが多くの保育園であるとは思います!
ですが、お母さんたちにもリフレッシュする時間は大事なので時間内であれば預けてもいいと思いますよ🥰
たまには早めに迎えに行ってあげるとかでもまた違うと思います👶🏻💓

ママ

私の子が通ってた保育園は、やはり1.2.3歳児位まではなるべくお母さんが仕事が休みの日には一緒に居るようにしましょうっていう方針でした。
4.5歳になったらなるべく毎日休ませず通うようにと言われました。
園は、1歳という年齢もあってそう言ってるのだと思います。
鬱の症状があるなら、園に話をしてなるべくみてもらうように話してみたらどうでしょうか?事情を知っていたら、園の対応も変わるかと思います。

アンズ

みなさん、回答ありがとうございます😭
遅くなってしまってすみません💦

みなさんの意見を聞いて、少し心が楽になりました☺️
旦那と保育園に行って先生と3人で話し合ってみます。
ありがとうございました!