※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

前のクリニックでは精子がいないと言われ、人工授精を勧められたが流産。新しいクリニックではタイミング法で良いと言われ、戸惑っている。橋本病で薬を服用中。経験者の意見を聞きたい。

前に通っていたクリニックでフーナーテストをしたら
毎回、精子がいないと言われてきました。
そして人工授精を勧められて4回やりました。
初めての人工授精で流産してます。

今通ってるクリニックではフーナーテストは無く
過去の検査資料を見せると
人工授精は必要ない!タイミング法でいける!
と言われたので
「精液検査が良くてもうまく子宮に入ってない可能性ありますよね?」と聞くと
それはありえない!と前のクリニックと真逆のことを言われ戸惑ってます、😢

どちらも不妊治療に力を入れてるクリニックなので
謎すぎて、、、笑

医者よりこちらの経験者の方々に
色々なご意見を聞かせていただきたいです。

ちなみに私は橋本病で薬を服用中、特に問題ないです。

コメント

ぽのん

私は2回人工授精をして上手く排卵時期に出来なかったのか一回目見えたのは1匹、一応次の日もと言われしたんですが精子がいませんでした💦
精子の状態は運動率もいいので精子の問題はないと思い同じことをしても確率的にどうかな?と思いすぐに体外受精に切り変えました🤓

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    年内に妊娠できなかったら子ども1人おりますので3人家族で過ごすか体外受精をするか、ゆっくり考えてみてくださいと言われてしまいました。。。😭

• 8月30日
まめ

はじめまして(^^)
私はフーナーテスト何回かしましたが、「精子はたくさん居るけど1匹も動いていない」という状態でした。顕微鏡でも見せてくれました。
その後精液検査は異常なしで、ちゃんと動いてました。
私の頸管粘液と精子の相性が良くないのかなぁ〜、って感じで人工授精にステップアップしました。
みかんさんの「精子がいない」という原因は分かりませんが、精液検査の結果が良くても子宮に辿り着けてない、という可能性はあると思います!
それが原因なら人工授精で妊娠出来ると思いますが、出来なければ原因は他にもあるかもしれません。
私は結局人工授精では上手くいかず、体外受精で授かりましたが(>_<)
前のクリニックで流産になってしまったとはいえ、妊娠出来たのなら、今のクリニックでも体外受精の前に人工授精試してみても良いような気がしました!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    精子がいない原因はイマイチわからないのか何も言ってくれませんでした、、
    前に比べて排卵時のオリモノがあまり多くないので、関係してるのかなぁ?と感じてますが。。
    あと1.2回タイミングしてまた人工授精を考えていこうと思います💦

• 8月31日