※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から普通の笑い方をする赤ちゃん。目は見えていないがよく笑う。発達的な要素か性格的な要素か気になる。

息子が生後1ヶ月にも満たない時から新生児微笑とは違う普通の笑い方をします
声は出てないのですが口角を上げてにこーって感じです
目は見えてないので何かを見て笑うって感じじゃないのですがよく笑う子です
これは発達的な何かなのでしょうか?それとも性格的なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

可愛いですね😍✨
娘も1ヶ月で、あぅーとか言いながら笑ってました、今でもよく笑う子です〜性格的なものなんですかね?

  • さ

    性格の問題なんですかね?
    親からも新生児はこんな笑わないよっていうくらい1日に何回も笑うので異常なのかな?!って心配になってしまって😣

    • 8月30日
.。❁*

新生児微笑だと思いますよ~

「新生児微笑(生理的微笑)」は何か面白いことがあったわけでなく生理的に笑うことを、生後2か月頃からの興味のあることや大人との関の中で笑う「社会的微笑」と区別して言うので、主さんが声を出してる…!とか何かを見て笑ってる…!というのが気になっているのではなく笑顔の作り方を気にされているのでしたら、それは新生児微笑で個人差の範囲だと思います。

  • さ

    そうなんですね!新生児微笑っていうのが寝てる時とかの反射かと思ってました

    • 8月30日
  • .。❁*

    .。❁*

    寝ているときに見られることが多いですが、起きているときにもありますよ❤️
    かわいいですよね☺️

    • 8月30日
  • さ

    すごく可愛いです!
    喋りながらニコニコしてる時とかきゅんってきます😊

    • 8月30日
(๑╹ω╹๑ )

🙂
↑こういう笑顔??はよくしてましたよ!

  • さ

    😆
    こんな顔で笑ってるんですよ…時々声も出てて発達に問題があるのかな?って思ったんです😰

    • 8月30日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    うちの娘の1ヶ月頃は😀😄←こういう笑い方が多かったです!目もまだハッキリ見えてる訳じゃないしちっちゃい赤ちゃん特有のものだと思ってました!
    発達は気にしなくて大丈夫だと思います💦 うちの娘は今はキャッキャッ笑いますけど同じ月齢でも全く笑わない子もいるので個人差や個性だと思います😓

    • 8月30日
  • さ

    あんま気にしないで可愛いなって思っときます😊

    • 8月30日
☆

うちの子もこっちがつられるくらい話しかけたりすると
ニコーーうへーーっにぱーって感じで笑います😂←再現力 笑
もーわかってんのか?ってくらい笑
可愛いですよね😆✨✨

  • さ

    そんなかんじです!
    すごく可愛いです心撃ち抜かれますね🥺

    • 8月30日