※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

上の子供と離れるのは心配ですね。里帰り出産時の上の子供のケアについて、良いアドバイスがありますか?

2人以上お子さんがいる方、下の子出産するときの入院中、上のお子さんは大丈夫でしたか?私は里帰り出産のため両親に面倒をみてもらう予定です。懐いてはいますが、5日間も離れたことがないのですごく心配です😢 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

美紀

息子が2歳8ヶ月の時に、娘を出産しました(^^)
私は息子の1日のスケジュールを紙に書いておきました☆
あと、食べても良いもの・悪いもの・まだ食べさせたことがないもの、好きなテレビ番組etcメモしておきました☆

それと息子が普段から一緒に遊んだり寝たりしてるダッフィーのヌイグルミを、一緒に里帰りしました‼︎
いつも遊んでるものとか、寝るときの布団(好きな素材)があると、少しはマシだと思います(^^)

• COCO

COCO

全然思いつかなかったです。メモ大事ですね‼️ 早速色々リストアップしてみます。
    あまりに心配で1ヶ月前から里帰りしてきたので、布団も慣れてくれてるといいのですが…😅

• 8月30日
  • 美紀

美紀

私は飛行機に乗る距離だったので32週で里帰りしましたよ(笑)
    布団じゃなくても、タオル生地とかでもいいと思います☆

• 8月30日
  • COCO

COCO

タオル生地とか落ち着きそうですね✨ フカフカのタオル今日から寝るときに使ってみます😊何度もありがとうございました🙇🙇

• 8月30日
Himetan❤️

私は実家が県外で義実家に里帰りしてました😅
その頃は懐いていなかったので私か旦那がいないと泣いてしまってました💦
日中は保育園だったので夕方以降から翌朝までは旦那に見てもらってました☺️
毎日夕方に旦那に病院へ1時間程連れて来てもらってましたよ😊

• COCO

COCO

やっぱり泣いちゃってたんですね😢病院から帰る時はどうでしたか?お子さん大泣きしたりしましたか?

• 8月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

入院中義実家では旦那がお風呂に入れてましたが体とかを洗ってる間に義父母と待ってる間に泣いてたそうです😅
    病院から帰る時は泣きもせずにバイバイとされて私の方が悲しかったです😂(笑)

• 8月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

寝かしつけは私で一緒に寝てなかったのですが、グズグズしたらもなくすんなりと寝てたそうです😊

• 8月30日
あーか

私じゃないと寝れない子だったのですごい心配してましたが、なんだかんだで大丈夫でした!

• COCO

COCO

うちも寝かしつけは必ず私なので心配で😢😢 病院にお子さんはお見舞いに来ましたか?

• 8月30日
  • あーか

あーか

毎日来てました!

• 8月30日
  • COCO

COCO

そうなんですね😊帰りに大泣きしたらかわいそうなので連れてきてもらわないつもりでいましたが、かえって会えた方が安心するかもしれないですね✨ 何度もありがとうございました🙇🙇

• 8月30日