※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰柴犬ひめ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、仕事も家事も辛いです。旦那さんにどこまで甘えるべきか悩んでいます。

妊娠5週目です。はじめての妊娠です。体調悪すぎて泣けてきます。
職場は、調理現場で仕事してます。気を張ってるせいか気持ち悪くても、めちゃ我慢して職場の人と接してるんですがー泣
家に帰ってきたら、気が抜けて本当何もしたくない状態 泣
それでも、洗濯物畳んだり料理も多少作ったりしてます。本当何もしたくない。悪阻が酷いから何食べたらいいのか分からないし、食べても気持ち悪くなるし 泣

皆さん、旦那さんにどこまで甘えてましたか??泣き

コメント

みみ

しんどい時はなにもしませんでした😭
幸い夫は家事全般出来るので…
「吐くからトイレに篭る!その後寝ますごめん!」
というLINEを何度入れたことか。。笑

  • ママリ🔰柴犬ひめ

    ママリ🔰柴犬ひめ

    うちの旦那も、一人暮らし長かったから何でもできるんですが、なんか私の中でやらないとダメって思ってしまってー泣 甘える事大事ですね。

    • 8月30日
はじめてのママリ

悪阻本当にお辛いでしょう🥺
分かります!第2子妊娠中ですが6週から悪阻が始まり9週で休職12週で吐き悪阻で通院
主人に12週から16週まで休職してもらい家事育児と私の通院送迎をしてもらいました!
主人の仕事柄 出張が多いので休職するしか看病を頼めなかったので夫婦で1ヶ月休んで悪阻を乗り越えました!
両家ともに母がすでに他界しており頼れるのが主人だけでした!
甘えて良いと思います!期間限定だから👍

  • ママリ🔰柴犬ひめ

    ママリ🔰柴犬ひめ

    悪阻が、こんなに辛いとは思ってませんでした。吐きづわりなんですねっ。それも、しんどいですよね。
    私は多分いまのところ、食べづわりな感じで。仕事帰りコンビニでパンを買い食べたりしてます。職場でも間食軽くして。でも、ガッツリと食べたいもの食べれないのが辛いです 泣
    期間限定だから、甘えていい!って、本当そうですね。今だけですもんね 泣
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    第1子は食べ悪阻でブクブク太ったので辛そうに見えなかったみたいですがw
    今回は1日9回嘔吐して2日で3kg減りフラフラしてたら
    主人が本当に辛そうって思ってくれたみたいで今回は本当に協力的でした🤝
    2ヶ月半続いた悪阻でしたが今は仕事復帰してパワーアップしたのでw
    今だけ!と言い聞かせて無理されないで下さいね♪
    お大事に

    • 8月30日
はじめて🔰

洗濯、子供のお風呂、歯磨きはしてもらっています。
夜ご飯作れないときは、ほっともっとなど買ってきてもらったり、レトルト、冷凍の唐揚げをチンやカット野菜盛り付けるだけ😞💦
それでも精一杯です。
汁物や副菜は最近ほぼ作れてないです。

妊娠したらマックのポテトが食べたくなるとか言う人も多いみたいですが、私はむりでした。

  • ママリ🔰柴犬ひめ

    ママリ🔰柴犬ひめ

    夜ご飯作れない時は作れないから、お願い!って言った方がいいですね。泣
    変な責任感というか、やらなきゃダメな妻みたいに思っちゃって 泣
    お汁のダシの匂いとかも、気持ち悪くてダメです。
    甘えますー泣 ありがとうございます

    • 8月30日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    たぶん、言わないとわからないと思います。 悪阻の辛さは体験しないとわからないですもんね。
    甘えていいと思います。旦那さんの子どもを育てているのですから、協力してもらったらいいですよー😁

    匂い悪阻も辛いですよね。私洗剤のにおいもダメで、洗濯洗剤を粉にしたら、少しマシになりました。もし、お困りでしたら、試してみてください。

    • 8月30日
  • ママリ🔰柴犬ひめ

    ママリ🔰柴犬ひめ

    そうですよね。男の人には、分からないですよね、この辛さ。

    そんなに早い時期から悪阻あるの?って言われました 泣

    • 8月30日
めぐまま

私も吐き悪阻で同じくらいから体調最悪でした!お互い同じく仕事してますが、本当に体が耐えられなかったので、全てにおいて甘えてました!
言わないとやってくれないタイプなので、不謹慎にイライラしたり怒ったりもしちゃいましたが、そんな申し訳環境でも寄り添ってくれました💦
結果的に酷すぎて、2ヶ月ぐらい入院しましたが(笑)
とても大事な時期なので、無理は禁物ですよ!!あまりに酷いときは点滴してもらうととても楽になります😂

  • ママリ🔰柴犬ひめ

    ママリ🔰柴犬ひめ

    悪阻もだし、身体も熱っぽいし 泣 本当しんどいですよね。

    酷い時、点滴打ちに行ったらいいんですね!!よっぽど悪阻酷かったら病院に電話してみます!ありがとうございます♡

    • 8月30日
  • めぐまま

    めぐまま

    暑いですし、脱水になりやすいので、本当無理しないでください!9連勤とかしてたら、動けなくなりました😂
    お大事にしてくださいね✨

    • 8月30日
ゆみ

ご飯作れない時は買ってきてもらったり、好きな物食べてもらったりしてました❗️子供じゃないんでどうにかなるだろうと(笑)。

  • ママリ🔰柴犬ひめ

    ママリ🔰柴犬ひめ

    そうですよね 泣
    大人なんだし、それくらいできますよね!!!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
あさとるか

悪阻には個人差ありますが辛いですよね😭

私も仕事してて、初期の頃は食べつわりと匂いつわり軽めな方で家に食欲もあって割と動けてた方ですが仕事して家に帰ると寝込むこともあるくらいぐったりでした😭

あまりにも辛い時は無理せず休もうと思いながら仕事してました😅

妊娠初期の頃はストレスも良くないですし、お腹の中で一つの小さな命を育てるためにエネルギーを赤ちゃんのために使っているので
ご飯食べれなかったり、仕事や家事でできない事があるのはしょうがないと思います😣🌟

私も寝込んでた時本当に何もできなくて、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
時には休む事も大事な事だと思って甘えさせてもらってました🙋‍♀️🍀

今は無理せずお大事にしてくださいね☺🍎