※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食30品目突破って少ないですか?多い方ですか?

こんばんは🌝
生後7ヶ月で離乳食30品目突破って少ないですか?多い方ですか?

コメント

ミッフィー

順調に進んでると思います☺️

ママ子

うちはまだ20品目くらいです😅
5ヶ月半からはじめました。

とも

来週で8ヶ月になりますが、ちょうど今日30品目クリアしました☺️

しんちゃんまま

すみません。同じ月齢の子供がいます。逆に質問して申し訳ありませんがなにを食べたか教えてください!!

• mon

mon

お返事が遅くなりごめんなさい!
    【エネルギー源】
    白米、食パン、うどん、そうめん、じゃがいも、さつまいも、トウモロコシ
    【タンパク質】
    真鯛、ヒラメ、鮭、しらす、卵黄、鶏ササミ、プレーンヨーグルト、納豆、豆腐
    【ビタミン・ミネラル源】
    人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、カリフラワー、オクラ、グリーンアスパラガス、ベビーリーフ、グリーンリーフ、かぶ、大根、玉ねぎ、ナス、レタス、キャベツ、きゅうり、枝豆、グリーンピース、パプリカ、リンゴ、バナナ、梨、苺、スイカ、ぶどう
    です😊

• 9月13日
Καnα♥︎

5ヶ月半から始めて7ヶ月のとき同じくらいでした🙆‍♀️

うちは5ヶ月で始めて先週30品目になったのですが、センターでゆっくりだねと言われたのでピッチを上げて今40品目になりました!

アレルギー出なさそうなやつはもうぱっぱと食べてます。

月齢でなく、スタート時期によるんですかね?