※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
妊娠・出産

32週の初マタで、お腹が小さいことが心配。胎動は激しいが、寝返りでお腹が小さくなることも心配。2ヶ月後には大きくなるでしょうか?

32週の初マタです
前回受診した時、正常範囲だけどちょっと小さめで、1500g(細かくは忘れました外出中なので)だねって言われました。
約2ヶ月で、もっと大きくなるのでしょうか?他の人よりお腹が小さい気がして心配です。
胎動とかは激しいです。
寝返りを打ってお腹が小さくなるのは知ってるのですが、ちょっと心配で。。

コメント

チム

正常範囲と言われたならあんまり気にしすぎない方がいいかもしれません😁
私は2500グラムないかもしれないって言われてて、なかったら違う病院に移らなきゃいけなかったのでヒヤヒヤしてましたが、2988グラムでした😊

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

出産までには3,000近くになるんですね!
    急成長する可能性あるかもですかね?たぶん

• 8月30日
  • チム

チム

妊婦はストレスが大敵なのでゆったりした気持ちで待ち構えてたらぐんと成長すると思います😁

私は一人目の時腫瘍を抱えたまま帝王切開だったので赤ちゃんが腫瘍に押し潰されてたのにも関わらず3000グラム弱まで成長してたので産まれた時はほんとにホッとしました😄

今回の妊娠は最近成長が緩やかだったのが前々回の検診で300グラムだったのが650グラムに成長しててびっくりしました😊

• 8月30日
  • 麺大好きっ子

麺大好きっ子

ありがとうございます

• 8月30日
Miiii

初めてだと色々と不安になりますよね😭💦

私も第一子の時は、32wで1400gくらいでしたが、37wで生まれた時には2700gでした!
お腹も小さめで臨月に入っても8ヶ月くらいの友達と同じくらいの大きさでした😊

お腹が小さめでも順調に育って、生まれてくれるので心配しなくて大丈夫だと思います😊✨

あともう少しで会えますね👶❤️
無理せず、残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

ありがとうございます!
    同じ経験の方がいたので安心しました

• 8月30日