※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

さいたまに引っ越してきて友達がいない。ママ友が欲しいけどどうすればいい?

結婚を機にさいたまに引っ越してきて、近くに友達がいません。娘を保育園にあずけて働いていますが、連絡先を交換するようなママ友はいません。。ママ友がほしいけど、、みなさんどうやってママ友作ってるんですかー😭?

コメント

私も最近さいたまに越してきました!
引越し前の地域では離乳食講座や児童館などでお友達ができましたが、今はじっとしていないのでお話しできる相手もいません😂ママ友というか、お友達ほしいですよねぇ。。。
保育園で他のママさんとお会いしてお話しすることはないのですか?保育園の行事とか。その時に声をかけてみられてはどうですか😊

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

朝やお迎えの時にあったら少し話すようなママはいますが、連絡をとるような仲の人はいません、、😭

• 8月31日
きりん

保育園の送り迎えでよく会う顔見知りのママとか居ませんか?
そういうママさんに軽く挨拶する所から始めて、同じクラスのママさんなら、例えば『○○ちゃんってイヤイヤ期入りました?』とか『運動会の練習始まりますね!当日楽しみですね』とか当たり障りない会話から始めてみたらいかがですか?
よく会う、そのママの子どもの顔と名前も把握していくうちに向こうからも話しかけてくれたりしてきたら、連絡先聞いてもいいですか?とか。
最初はつかず離れずから始めてフィーリングが合えば、少しずつ距離も縮めていけると思いますよ😆

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

あったら話すようなママさんはいますが、連絡を取るような方はいないかな😅毎日会うわけでもないからなかなか進展しません、、笑
    これから少しずつ、距離が縮んでいくといいんですが、、😅

• 8月31日
ままり

私も結婚を気にさいたま市に越してきました。

ママ友いないですよ~😅
幼稚園行って、娘が仲良くなった子のお母さんと仲良く出来たらいいかなーって感じです💦
支援センターもほとんど行かないので。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

支援センターたまに行きますが、たまにだと仲良くなるとかあまりないですね😅

• 8月31日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    ちょっとお話しても、
    またその方に次会うとは限らないですしね😅

• 8月31日
み

私も結婚で神奈川からさいたまに来ました💦土地勘もないし、ママ友もいないし、初めての子だし色々戸惑ってます💦
保育園とかもこれからなので、保育園とかでできたら良いのかなーって感じですが…。あとは支援センターとかになるんですかね?

うちは支援センターも近くにないし、子供が遊べるところというと車で行くしかないので困ってるところです💦回答になってなくてすみません😣

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

初めてで近くにママ友いないと寂しいですよね😭車で行く距離だとなかなか頻繁にはいけないですよね、、

• 8月31日