※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

三歳の子供が夕飯時に眠そうでダルく、遅く食べる。昼寝しないため夜更かし。眠いか聞いても遊ぶと言い、やる気がないことにイライラ。

三歳の上の子。
夕飯になると毎日毎日眠いのか知らないけどダルそうに眠そうにして噛むのも遅い。
昼寝しろって言っても絶対しないし昼寝させると夜が遅くなるからしなくて良いんですけど夕飯の時のやる気のなさにイライラします。
眠いのか聞いても眠くない、まだ遊ぶとか言うしなんなんだろう…

コメント

パプリカ

うちの3歳の娘も昼寝しなかった日はそんは感じです(´・ω・`;)
昼寝しなって言っても眠そうにしてるのに寝ない
ご飯食べないからもう終わり?と聞くと食べる
眠いんだからもう寝なと言うとお風呂入る、寝ないです😩

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはもう昼寝はしなくて具合悪い時はたまに昼寝したり、出掛けた帰りの車でもたまに、寝たりするくらいです。
    眠そうなのに寝ないの一緒です。
    足もあったかいし絶対眠いのに寝ません。

• 8月30日
  • パプリカ

パプリカ

眠いのに眠いのはなんなんですかね?
    眠いなら寝てくれよと思ってしまいます(´・ω・`;)

• 8月30日
sena

何時にご飯食べて何時に寝て何時に起きるんですか?我が家もお昼寝はしないと眠たいくせに寝ないです↓意固地になってる感じじゃないですか?時間との戦いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは朝は7時半とかに起きて昼寝はなし、夜はこれもまた寝なくて22時半とかまで起きてます。
    なんでなのかわかりません。
    暗くしても寝ません。
    諦め入ってます。
    夕飯は17時半位からです。
    そうなんです!
    眠いくせに意地でも寝ない感じです。

• 8月30日