※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

福井県で不妊治療中の方へ。医大が通いやすいけど土曜休診。西さんの実績が気になる。本多さんはどうでしょうか?

福井県にお住まいの不妊治療中の方に質問です!どこの病院に通っていますか?やはり西さんは多いと思うんですが、医大と本多さんはどうなんでしょうか?

場所的に通いやすいのは医大です(;_;)ただ土曜やってないみたいなので迷っています。平日でも休みをとれば行けるんですが、やはり実績があるのは西さんなのかな…

コメント

いーいー

私はセカンドオピニオンで医大で不妊治療したら授かりましたよ!
先生も優しいですしずっと医大です。
家のお迎えに不妊専門の医大の先生がいますが3人目妊娠中もプライベートで会ったら気にかけてくれました。

• いーいー

いーいー

すみません。不妊治療中ではないのですが、コメントさせていただきました。

• 8月30日
  • MM

MM

ありがとうございます😊折坂先生という方が不妊専門みたいですが、えりなさんも折坂先生でしたか?
    土曜休みで困る時とかなかったでしょうか?
    授かった話を聞くとやはり勇気付けられます✨✨😊

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

私は折坂先生ではなくもういない先生なんです。
    折坂先生がお迎えに住んでる先生なんです😅
    けどママ友は折坂先生で3つ子、友人もチョコレート嚢胞がありますが私の勧めで、西さんから医大の折坂先生に変えて先月妊娠に至りました!
    ただ、友人は残念な結果になりましたがずっと西さんで授からなかったのに医大に変えて授かれただけでも本当に嬉しかった!
    これからも医大で頑張ると今も治療してます。

• 8月31日
  • MM

MM

あ、そうなんですね笑❗️お迎えに先生が住んでるなんて、めっちゃ羨ましいです笑🥺お友達さんも残念ですが、でも来てくれた事は意味があるのでまた頑張れますね😭🙏✨
    私もチョコ持ちです。10年くらいたちますがサイズ変わってないのでなにも治療はしてないですが…
    ありがとうございます😊😊😊

• 8月31日
  • MM

MM

医大に決めました^_^紹介状書いてもらったので、今週行ってきます🙏ありがとうございました。

• 9月3日
ちぃちゃん

西さんにて第一子授かりました✨
治療中ではありません😖

私は本多さんから西さんに変えました!
やはり実績はすごくあるみたいです!
金沢の大学病院の人も、さすが西さんって言うほどだったので😂👏

アイチケットでネット予約もありますがすごく混みます(初診はネット予約なかったかな💦)
先生はすごく淡々としてますが、看護師が親身になって相談に乗ってくれます💓
注射で通う時も、仕事終わりに通えました✨

参考までに😊

• MM

MM

さっちゃんさんありがとうございます😊
    やっぱり西さんは実績はありますよね🙏✨私はけっこう前に子宮内膜症で通っていた時がありました!若かったので不妊治療のこととかはあまりピンときてないときで、すごく混んでて、先生と会話できなかった記憶あります😂

福井では不妊治療=西さんなんで、迷います🤔✨✨✨

• 8月31日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

今でも先生と会話はできないです😭
    先生は一言だけボソッと言って終わりだったので笑

やっぱり同じお金をかけるなら実績があるところがいいなと思い通いました✨

• 8月31日
  • MM

MM

私は先生とコミニケーションとりたいのでけっこうマイナスなポイントなんですよねー💦💦💦
    でも、そうですね…時間もお金もかけるなら実績あるところがもちろんいいですよね🥺🙏
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ちいたま

西さんで、不妊治療して授かったものです。
先生淡々としていて最初は、扱いが機械みたいで、悩んだこともありました。中々排卵せず悩んでもいたんですが、それで気にかけてくださっていたのか、話はあまり話さないけど、親身に考えてくれている先生だと思うことがあり。今では感謝です。
混むので中々ですが💦看護師さんも、親身に考えてくださるのでありがたかったです。でも、人それぞれであう合わないあると思います。

• MM

MM

そうですね…ちゃんと考えてくれてるのは伝わります😊お話が苦手なんだろうなぁと💦笑
    どれくらい通いましたか?やっぱり西さん通ってる方は多いですね!さすがです🙏

• 9月1日
  • ちいたま

ちいたま

多分そうなんだと思います!
    1年ちょっとですかね?体外受精で授かりましたー。

• 9月1日
  • MM

MM

1年ですか!本当に良かったです🙏私はまだ人工授精2回しかしてないですが、もう体外にステップアップしてもいいかなと思っています。愛育に通ってるんで、医大か西さん行ってまだしたことない検査あるだろうから、それをしてからどうなるかはわからないですが…
    ありがとうございます😊😊

• 9月1日
ママり

本多さんに少し通ってみましたが、1人目が自然妊娠だったのであまり親身になってもらえず、すぐに西さんに変わりました!わたしはすぐに不妊治療のステップに進みたかったので、その点では西さんはすぐに様々な検査や卵管造影などのステップに進めさせてもらえました!たしかに機械的で寂しかったです。でも我慢しました…

医大は分かりませんが、わたしは西さんに通ってタイミング5周期目で授かりました(^^)

• MM

MM

本多さんも不妊治療で通ってる方いますね、お産のイメージしかないので不妊治療もできるのは最近知りました❗️🙏
    5周期でですか✨おめでとうございます🙏✨私は今愛育で一年ちょっとくらい通ってます(こんなにできないとは思ってなかったので愛育にしてしまいました)
    すぐにでも病院変えるのは進めたほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 9月1日
のほほん

私は、一人目も二人目も大学病院で、折坂先生でした。
注射は、平日17時以降や土日祝日は救急外来でしてくれましたが、受診となると曜日も時間も決まってしまうので、通院は大変でした。
でも、通院の大変さよりも、折坂先生の人柄の良さや信頼感から、大学病院に通ってましたよ。

• MM

MM

そうなんですよね…仕事してるので平日だけとなるときついです💦近いので距離は良いんですけど。午後からも先生と都合合えば受診できると聞いたんですが、午後からもできましたか??

• 9月2日
のほほん

先生によって違うのかもしれませんが、折坂先生の受診時間は14:30くらいまでだったと思います。
初診は、予約できないので11:00までに入らないとダメだったと思います。
仕事をしていると、通院が難しいですよね…私は、2人目の時はなかなかできなくて、思い切って退職し治療に専念しました。

• MM

MM

何周期通いましたか?
    仕事はフルで働いてますが、休みやすい職場な方だと思うので融通は利くんですが🙏でも不妊治療してるともあまり言いたくはないので、難しいですよね💦

• 9月2日
  • のほほん

のほほん

遅くにすみません。
    何周期かな…
    上も下も2年以上通院しました。
    私の場合、結婚前から不妊になることは分かっていたので、先生を信じて前に進むしかないって思ってました。
    だから、職場にはオープンに話していましたよ。体調が優れない日やどうしても休みたい日もあったので。
    結果的に退職しましたが、2人目出産後、元の職場から連絡頂いて、退職前と同じ職場に同じ条件で復職しました。

• 9月2日
  • MM

MM

そうなんですか🙏信じてついていける先生に出会えるって大事なことですよね^_^職場の人はなんとなく私が不妊してるのはわかっていると思います。女の人が多いので。あまりそのことには触れられないので気をつかっているのかな笑!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • MM

MM

医大に決めました🙏今週行ってきます✨ありがとうございました😊

• 9月3日
  • のほほん

のほほん

焦らず無理せず気長にのんびり…ですね😊

• 9月3日