※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32週になりました。腹帯や骨盤ベルトを使っていない方いますか?産後はどんなものを使う予定ですか?トコちゃんベルト2が高くて買えないです。

今日で32wになりました😊
1人目の時もそうだったんですが、腹帯や骨盤ベルトしてません。
使ってない方いますか?
妊婦用じゃない骨盤ベルト使ってる方いますか?
やっぱり使った方が楽ですか?🤔

産後はさすがに使った方がいいですよね…
産後はみなさんどういうの使う予定、使ってましたか?
トコちゃんベルト2気になるのですが高くて買えなそうなので😢

コメント

ののの

1人目のとき祈祷してもらうのに腹帯買ったけど、すぐ苦しくなって使わずでした!
今もなにも使ってませんがやっぱり万年腰は痛いです🤣
産んだあとは1人目のときに買ったガードルタイプのコルセットみたいなの使う予定です☺️

ゆき

産前は全く使いませんでした!
産後はちゃんと歩けないほどの腰痛でしたが、助産師さんに相談すると病院のトコちゃんベルトを貸してもらえて、すぐに巻いたからか退院時には治ったので結局何も買いませんでした

トコちゃんベルト高いですよね💦
不要になったらフリマサイトで売っちゃえばどうでしょう??Lサイズの状態の良いものだと3千円〜4千円で取引されていましたよ!