※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

保育園とバイトの選択で悩んでいます。コンビニと松屋のバイトがあり、どちらがいいか相談したい。また、沖縄旅行のため11月からの入園/バイト開始についても心配しています。

認可外の保育園に空きがあるところを見つけたので、パート探しを本格的にやりたいと思います!仕事2年ぶり
1日8時間を週4、5回してないといけないと言われ迷ってるバイトが2つあり

・10月にオープニングで最寄駅改札前にできるコンビニ

・隣の駅の松屋

どっちも週2回~4h~

☆保育園は駅と自宅から徒歩6分のところ

松屋ならまかないもあるから食事代が節約できるかなと、あとシフトは月2回、セルフサービス式(注文の受け取りも返却口もある)

コンビニは、シフト1ヶ月前、トイレ掃除なし、京王スタアで使える買い物割引制度、オープニングだから人間関係がまだ新しい

松屋だけ、コンビニだけ、かけもちでまずは前半松屋で4時間、食事を取り後半コンビニで4時間そして保育園。どっちがいいと思いますか?

でも問題が、10月の下旬に1週間ほど沖縄に行くため、11月から入園/バイトを開始したかったんですけど、その前に保育園の空きを先に入られては困るので、今月か10月からでもいいのですが、保育園やバイト先では大丈夫だと思いますか?(まぁ相談すればいんじゃないと思いますよねw)

コメント

自分ならオープニングはやめます。
保育園入ってすぐは 本当にすぐお迎え、熱、かなり多いです。
なのでオープニングだとかわりがいない、などなると大変だと思います😅
慣らしなどもありますし、、
本当に最初の1.2ヶ月は 半分仕事に行けたかな?って感じでした😅

• しあ

しあ

返事遅くなってごめんなさい!
    やっぱりそうですよね…融通が利く仕事でおすすめはありますか?

• 9月5日

退会ユーザー

本当にどこの会社、仕事も
    その会社の人間によりますよ!
    なので入ってみないとわからない部分が多いと思います!
    比較的お休み取りやすかったりするのは
    人数が多いコールセンターや工場関係だと思いますよ( ᷇ᵕ ᷆ )

• 9月5日
  • しあ

しあ

難しいですね😢 ちなみにもし、その職場が合わなくて子供が保育園に入れたのに仕事辞めた場合は、早く新しい就職先探せば大丈夫なんでしょうか?
    そうですよね〜工場もいいと思ったんですけど、なるべく自宅と保育園から近いとこで働きたいなと😓

• 9月5日

退会ユーザー

市によると思いますが 辞めて言わないですぐ仕事見つける人もいますし、
    一応園にだけ伝えて(時短保育になる可能性あります)、
    2.3ヶ月、市で決まってると思いますが
    その期間内に仕事決めて就労証明書出せば大丈夫かなと😗

• 9月5日