※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の虫よけがなくて困っています。赤ちゃんでも使える虫よけの代用品を知っている方、教えてください。

赤ちゃんの虫刺され予防と対処について相談です!
明日親戚の家に行くことになったんですが、田舎なので虫が多くて蚊に刺されないか心配です💦
赤ちゃん用の虫よけや、ムヒベビーなどもってないのですが買いに行く時間もありません😫
家にあるもので代用できればと思ったんですが持ってる虫よけは6ヶ月未満の子には使えないと‥。

赤ちゃんでも使える虫よけ・虫刺されに良いもの知ってる方いたら教えてください!

コメント

めぐ

蚊取り線香が一番かな~と。お家にリンデロンやアルメタなどの塗り薬ないですか?

• あっくん

あっくん

探してみましたがなかったです😫

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

とりあえず、田舎なら蚊取り線香やベープなどはあるでしょうし、無くても近くのスーパーに売っているかと。

ちなみに、虫除けシールは効果ありません。ユスリカにしか、効かないので。(ユスリカはハエの仲間で血は吸いません。ちゃんと、藪蚊に対応していないと対策にならないので💦)

• 8月30日
  • あっくん

あっくん

蚊取り線香で代用します!あと、ベビーワセリンは持ってるんですが虫さされに効くという記事も見つけたので持ってってみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 8月30日
五右衛門

服に貼る虫除けシールはどうですか?

• あっくん

あっくん

虫よけシール持ってなかったです😫

• 8月30日
  • 五右衛門

五右衛門

向かう道中に買う事も不可能ですか?虫刺されも酷いととびひになりますよ💦

• 8月30日