※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

結婚前のローンを返済中で、家を建てる話が出て義母に審査を進められたが、今は返済中。ローン会社からの連絡で審査を提案され、感謝している。毎月貯金して完済を目指している。

恥ずかしい話
自分に結婚前のローンが残ってて
旦那にも義母にも秘密にしてます
それでも返せてるのであと1.2年で完済できます
なのですが、旦那より年収上だったので
急に家建てなよ!審査とかしてくるな!
と義母に言われて何も言えず
そのままの流れて事前審査になりました。
その後旦那と相談してローンのことは言ってませんが
2人目生まれるし私が仕事復帰してからに
しようと話になりました。
今日住宅ローン会社の担当の方から
連絡あり、失礼なんですが他にローン
の心当たりありますか?と聞かれて
正直に話したところ
個人情報なので義母にはそのことは絶対に
言うことはないし
アドバイスとして2.3年後完済して審査するには
問題ないので今回は
僕から復帰後の年収とかで今審査しても
借入額変わったりするので
建てるとなった時に審査しましょうか
と提案してくださり
この話も僕から提案した事にしといて下さい
とおっしゃっくださり
本当に感謝でした😭
早く完済して家建てるぞ!
お陰で浪費癖は直りいまは繰上げ返済するのに
毎月3万貯めてます😭

コメント

きーま

月3万もすごいですね!
私は弱いので旦那さんだけには正直に話してると思います😣
心が軽くなる気がして💦
うちの旦那さんは結婚後も浪費癖が直らず(しかも隠して浪費し続けて)ローンがあります...れーらさんのように何か具体的な目標を立てたらいいのかなぁ...
マイホームに向けてがんばってくださいね!✨

  • まま

    まま

    普通そうですよね😅
    私は旦那より年収も給料も上で返せてるので黙ってます😅
    自分の方が下ならたぶん自分の名前でローン組むこともないし正直に言ってたと思います😅
    ありがとうございます!

    • 8月30日
りりり

担当の方が良い人で良かったですね😊
それにしても義母のお節介とゆーかなんとゆーか
ふーたままの名義で家建てたらってことですよね?
アテにされてる気がして嫌な感じですね💧

  • まま

    まま

    本当良かったです😭
    そうなんですよね、良い人なんですけど首突っ込みすぎと言うかなんと言うか😅
    旦那の年収じゃ借入額微妙とかいわれたみたいで…

    • 8月30日