※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。新生児向け240ml哺乳瓶は使えますか?0〜1ヶ月の乳首は使えますか?サイズ変更のタイミングは?早産ぎみでサイト購入を考えています。

哺乳瓶の母乳実感について質問です!
哺乳瓶初心者です💦

*新生児からでも240mlの哺乳瓶は使えますか?
その場合、どのくらいの量を入れればいいでしょうか。

*240mlの哺乳瓶を購入した場合、0ヶ月〜、1ヶ月〜の乳首も使用できますか?

*最初はどの子もssサイズからだと思いますが、どのタイミングでsサイズに切り替わりましたか?

実際にお店に行って購入した方がいいと思いますが、切迫早産ぎみなので、サイトでの購入を考えてます💦

コメント

めぐ

使えますが、新生児には大きすぎますし、消毒するにもかさばるので最初は小さいサイズが使いやすいですよー!乳首は大きな哺乳瓶でもSS付けられます。

ミルクは、完ミにするか混合にするかにもよりますが、ミルク缶にちゃんと記載ありますので大丈夫ですよ!そして、混合ならばどれくらい母乳が出るかにもよります。産院で指導されるかと。

Sサイズへのサイズアップはその子の吸引力(量)にもよります。飲めるスピードが乳首によって変わるので。大体10分で飲みきれるようになったら、ですかね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

ミルクの購入は考えていなくて、完母の予定です。

たまに上の子が下の子をお世話したい時に母乳を搾乳して使うように哺乳瓶の購入を考えてます💦

その時の量が分かればいいなと思ってたのですが、ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです!

サイズアップの件もありがとうございました!

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

そういうことなんですね!搾乳するならば、母乳同様飲むだけあげて大丈夫ですよ!(新生児期は、ミルクなら40くらい足してました!そのあとほぼ完母になってしまい😅一応、母乳はピューピュー出てたので余ったのは搾乳して、万が一に備えて冷凍していました…笑)

一度、搾乳出来るだけして入れてみてはどうでしょう?どれくらい飲めるか、どれくらい出てるかもそこでチェック出来ますし😉

• 8月30日
はじめてのママリ

使えますよ!
量は規定量があると思うので哺乳瓶の大きさは関係ないかと💡
母乳実感は乳首取り替えられるので大丈夫ですよ!
うちは3ヶ月くらいでサイズアップした気がします🤔

• ままり

ままり

母乳からの搾乳で、量はご存知ですか?😢

はるママさんは3ヶ月くらいからsサイズに変わったということは、その子にもよりますが、必ずしも1ヶ月〜sサイズということではないんですね!

そしたら、とりあえずssサイズの購入を考えてみます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像貼っときますね!
    ミルクの量を基準にしたら大丈夫かなと思います。
    ミルクよりは多くても母乳なら大丈夫だと思いますが😋

その子の飲み具合かなと思います!
    吸う力つよかったりしたら早めに変えてもいいと思いますし☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貼り忘れました!笑

• 8月30日