※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
子育て・グッズ

離乳食の量やミルク摂取に不安を感じています。同じ時期の赤ちゃんについて教えてください。

離乳食を2回食にして1ヶ月です。
朝、昼と離乳食をあげているのですが、


朝★5倍粥(35g) 野菜(20g〜30g※朝は野菜スープにします) 魚や肉(10g)or豆腐(20〜30g) 果物(10g) 麦茶(20cc〜30cc)


昼★5倍粥(60g) その他朝と一緒な感じの量


離乳食は毎回完食です。
ミルクは1日4回の完ミで夕方と寝る前は200〜220cc飲むのですが、離乳食の後は100程度しか飲みません。
本にはこの時期は700〜900cc/日と書いてあって、うちの子足りてないと思って不安です。
そして便秘気味です。

みなさん、この時期どのくらい離乳食あげてますか?

コメント

deleted user

うちの子は倍以上食べてるかもです(笑)

ご飯…100g
野菜…45〜60g
タンパク…50g
果物…25〜30g
飲み物…50ml

朝も夜も変わらずこのくらいです!!

体重が7キロないので
好きなだけ食べさせてます(>_<)💕

  • *sa-8*

    *sa-8*

    遅くなってごめんなさい!
    お子さんすごいですね(笑)
    きっとママのご飯がおいしいんですよ♡
    参考にさせていただきます◡̈♥︎
    ありがとうございました☆

    • 4月11日
リトルタイガー★

完母ですが、これよりもっと量は少ないです(°o°:)なかなか食べてくれなくて…>_<…
母乳も夜中起きたら何度か飲みますが、朝起きてから寝るまでは2.3回しか飲みません。

  • *sa-8*

    *sa-8*

    うちの子も最近ミルク1回分減りました。
    夜中は起きずに寝るので、朝から寝る前まで計3回です。
    体重が順調に増えてればいいですよね(´・ε・`)!

    • 4月11日