※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

夕飯を並べると「この中で手作りしたのはどれ?」と聞かれます。私が友達…

夕飯を並べると
「この中で手作りしたのはどれ?」
と聞かれます。
私が友達とランチへ行くと
「俺の稼いだ金で遊びやがって。俺は働いてて平日の昼間にそんな事する時間もない。」
などと言われます。
育休に対しても
「俺は毎日毎日働いているのに、お前は家にいられて、遊んでられていいな」
と言われます。
働いている時も平日休みがあると
「じゃあもちろん今日は子ども保育園休ませてどこか連れてってあげるんでしょ?」
と言われました。
家事を手伝って欲しいと言うと
「俺より収入少ないくせに偉そうに言うな」
と言われます。
これはモラハラでしょうか?

コメント

天使のmama

完全なモラハラです。

• めぐ

めぐ

やはりモラハラですよね😓

• 8月30日
  • 天使のmama

天使のmama

妻と子供には何不自由なく生活してもらいたいって旦那に言われます。妊娠中で思うように体が動きませんが、家のことは仕事から帰ってきたらやるから、何もしないで寝ていてって言われたり…
    旦那様、思いやりとかないんですかね。

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

思いやりの神様みたいな旦那様ですね🙏
    優しさとか思いやりとか無いって本当に思います😞
    働いてる俺、稼いでる俺が一番神様なんで😢

• 8月30日
にゃんすけ♥︎

酷すぎます!

モラハラですよ!

• めぐ

めぐ

やはりそうですよね😢

• 8月30日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

離婚したくなったときのために
    今から録音などしておくといいですよ💦

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

私もそう思ったりしますが、いつも咄嗟に言われるのでなかなか準備しておく事が出来ず…。

• 8月30日
ぶぅ

モラハラでしょうね💦
そんな旦那いらないー😅
よく耐えてますね💦

• めぐ

めぐ

何度も耐えられなくて「離婚」かんがえました😢
    お金や育児の事を考えるといないよりいたほうがマシなのか?と思って…でもまた喧嘩しての繰り返しです。

• 8月30日
  • ぶぅ

ぶぅ

お金だとシングルのほうが貰えると思います💦
    姉がシングルで結構貰ってます
    保育園も無料みたいです!
    地域によるのかもしれませんが(^^;)
    一度きりの人生です
    めぐさんが我慢する必要もないです💦
    上の方も書かれてますが
    録音、ノートに書き込むとかしといたほうがいいですよ!

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

離婚したいです😢先日離婚話になった時に「養育費は絶対払わない」と言われました。
    我慢や制限が多くて、いつも胃がキューっとなります😢
    離婚しよう!って決めた時、もう自由なんだ!って思ってすごくスッキリした気分になりました。

• 8月30日
hm

どれだけ自分が偉いと思っているんでしょうね?

• めぐ

めぐ

働いている方が偉い、収入多い方が偉いと思っているんですね😓

• 8月30日
たもりん

完全にモラハラですよ!ひどすぎます!

• めぐ

めぐ

良かった、ありがとうございます😢

• 8月30日

モラハラでしかないと思います😡
育児や家事がどれだけ大変かやってみろ!っておもいます。
実際私は旦那に朝から1日育児と家事をやってもらいました!
朝起きて家中に脱ぎ散らかした洗濯集めて洗濯して子供着替えさせて、離乳食準備してっていつもやってる事を言いながらやらせたら、これなら仕事してた方がいいわ〜と言っていました😧

• めぐ

めぐ

旦那は「仕事してないんだったら家事育児全然出来る、そっちの方が全然楽」ってよく言います😢

• 8月30日

退会ユーザー

確かに仕事も大変だと思いますけど、育児家事の方がよっぽど大変だと思います😕
    私そんなこと言われたら、じゃぁあたしが正社員で働くから専業主夫になれば!?!ってきれてしまうとおもいます😡

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

私のことを見下して、バカにするのが旦那のストレス発散なんだと思います😞

• 8月30日

退会ユーザー

それじゃぁいつかめぐさんが潰れてしまうじゃないですか😢

• 8月30日
ちょこ

もう初っ端の一言から私なら黙ってられません😡😡😡

• めぐ

めぐ

私もその一言、すごく頭にきました。
    育児に疲れて、ゆっくりキッチンに立ってる暇もなくて、他にもやる事たくさんあって…それでも準備して、手は抜いたかもしれないけど出した食事にその一言…。
    もう夕飯もプレッシャーで仕方ありません😢

• 8月30日
ぬん

完全にモラハラです。
最低ですね。

• めぐ

めぐ

最低だと思います、こんな最低な事言う人っているんだって思ったりします😢

• 8月30日
ママ

私が綺麗にした家でくつろぎやがって!って言い返しましょう😡
私が洗濯した洋服きやがって!とか色々言い返しましょう💗

• めぐ

めぐ

あなたが毎日「遊んでる」と言ったその時間で私がこうしてご飯作ったり洗濯したり掃除したり育児してるからこの生活があるんでしょ!?って思いました😓
    毎日毎日一日中何もしてないみたいに言われて本当に腹立ちますね😓

• 8月30日

そんな人ほんとにいるんですね💦私なら家出します、それでも妻の有り難みがわからないなら離婚一択です。

• めぐ

めぐ

私は子ども2人いて職場も近くて子どもの保育園も家から近い、でも実家は遠方なので、
    旦那の実家はすぐ近所にあるので喧嘩した時に旦那に「実家に泊まって欲しい」と伝えたら
    「俺が稼いでここの家賃とか払ってるんだから俺は出ていかない、お前が出て行け」と言われました😢

• 8月30日
ゆとママ

旦那さんはしてやってるって思ってるんでしょうね。
家族の為に働いてやってる。
稼いでやってる。

いや、こっちは毎日子育てしてますけど?休みのあるあなたとは違いますけど?って思います。

てか、何様。

• めぐ

めぐ

働いてる方がえらいのか。主人の収入なきゃ生活出来ないもんな…という感覚にすり替わってきました。
    言われ続けた結果ですかね😞

• 8月31日
  • ゆとママ

ゆとママ

私は今働いてないですが、そんなこと言われたことありません。私が強いと思ってるのか、言わないし、言われたら言い返します!

あなたが外で働いてる間、私は家で働いてる、給料のない仕事をしてる。あなたには休みがあるかもしれないけど、私にはない。って言って見ても何も変わらない旦那さんだったら、私は耐えられません。

• 8月31日
  • めぐ

めぐ

旦那は仕事が大変なんだから休みの日は子どもたちが朝早く起きても、そっと寝室を出て旦那をゆっくり寝かせてあげようとか、
    子どものお昼寝中は「一緒に寝て来ていいよ」「パチンコ行って来ていいよ」と声をかけます。
    なんで私旦那にこんなに気を使ってるんだろう?と時々思います。
    でもそれを、「気づかってくれてるな」って思ってくれる旦那ならいいのですが、そういう言葉を聞いたことはありません😞

• 8月31日
  • ゆとママ

ゆとママ

当たり前と思ってることに腹立ちますね!

• 8月31日

え...モラハラでしかないです...😨

というか、モラハラかどうかも分からなくなってるのがヤバイですよ💦日常的に言われてるってことですよね?

産前などはその気はなかったのでしょうか??
産後突然そんな感じになっちゃったんですかね😥

私なら有無を言わさず実家に帰ります😠

• めぐ

めぐ

産前は全くそんなことを言わない優しい人でした。
    私が育休で家にいるようになってから?変わったような気がします。

• 8月31日
かなピンママ

ご主人はご主人で仕事を頑張っているかもですが、働いてるから偉いというわけではないと思うし、言動からして小さい男だなぁと思います💦💦
オトナの男として、ありえないくらい情けない。
育児や家事頑張ってるのに、そんなこと言うのはダメだし、まず最初に奥さんに毎日感謝の気持ちを伝えることが大事!
それすらもできない男は男ではありません。
娘ちゃんたちのママを大事にできないパパは思春期になった娘ちゃんたちに嫌われるし、居場所なくなるよってご主人に言ってやってください✨✨

• めぐ

めぐ

今任せられてる仕事がすごく大変で、誰にでも出来る訳じゃないらしくて、
    思えばその仕事をするようになってからそういうことを言うようになった気がします。
    主人から感謝の言葉なんて言われたことないし、
    自分が遊んだ次の日は私にも少し自由な時間くれたりするけど、
    私が勝手に自由な時間とろうとするのは気に入らないみたいです😞

• 8月31日
  • かなピンママ

かなピンママ

下に返信するつもりが独立した回答になってしまいました💦💦
    すみません😢

• 8月31日
かなピンママ

今任せられている仕事がすごく大変で誰にでもできるわけではないと言っているあたり、小さい男です😓💦💦わたしからしたらだから何?ですよ。仕事を免罪符にして、俺は偉いから、お前は従えはおかしいです😑
ご主人、これが元々の本性で今メッキが剥がれたんだろうなと思いますよ。
ご主人だって、外に出て仕事に行き、自分のお金でランチに行ったり、飲みに行ったりしてるのに、妻には少ししか与えないなんて人権無視もいいとこです💦💦
そんな男に従わなくていいし、強気でいきしょう。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    私も言われっぱなしにならないように言い返したりはしてるんですが、その倍返しのように拍車をかけてひどい言葉がポンポン出てきます😞
    冷静になると「売り言葉に買い言葉だった」とすぐ言いますが、いつも同じような収入や仕事のことで見下した言葉を言ってくるので、売り言葉に買い言葉ではなく本音なんだと思います😞

• 8月31日