※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

生理前のイライラや体のだるさがひどく、妊娠を希望しているため市販薬が使えず、病院にも行けず悩んでいます。同じ症状の方いますか?


生理前のイライラに悩んでいます。

1人目を出産し生理が再開して
しばらくしてから
生理前のイライラ、
体のだるさがひどく

体温もいつも37.5度くらいが
生理が始まるまで
1週間ほど続きます。

最近は特にひどく
いつも1日か2日は
自分で抑えることができず
夫や子供にまで
当たってしまう日があります。


命の母や他にも市販の薬があることは
知っていますが
半年ほど前から妊娠を希望していて
妊娠している可能性がある人は
服用できないとのことでした。

病院に行ってみようかとも
考えましたが
妊娠を希望していること
経済的に余裕が無いことなどで
まだ行っていません。

同じような症状の方
いらっしゃいますか?(><)

コメント

桃缶

そのまんま私すぎてビックリしたのと、同じ状況の方がいて安心しました。

私も生理前1週間は人が変わったかと思うくらいイライラして夫に当たってしまいます。なので家族共通カレンダーにイライラ期って書き込んでいます。
夫にはこの期間は取り扱い注意!!と分かるように😅

同じく現在妊娠希望なので薬に頼れない辛さ痛いほどわかります...💦

  • mei

    mei


    コメント
    ありがとうございます(><)
    私も同じ方がいらっしゃって
    安心しました😣

    私も本当に人が変わったように
    なってしまうので
    夫に二重人格みたい!と
    言われました😳笑

    カレンダーにイライラ期!!
    それいいですね!!笑
    ポジティブにされていて
    尊敬します(><)

    最初のうちは
    夫も生理のこと自ら調べてくれて
    理解しようとしてくれたり
    してたのですが

    最近は私がひどすぎて
    生理前は口数少なくすることにすると言って
    私のせいで家の雰囲気が
    静かになって
    子供も感じるようになるだろうし
    このままじゃいけないと
    思っていても

    自分では抑えられないし
    薬もだめで
    なかなか授かれないし
    どうしたものか
    本当に自分に疲れます😭

    桃缶さん体温も
    極端に高くなりますか?😣
    私は平熱が36.5くらいで、
    こんなにも上がるものなのかと
    色々怖くなりました😣

    • 8月30日
桃缶

今イライラ期だからって口で説明するのもイライラするから見て分かるようにカレンダーに書き込んでます😁

自分では抑えきれないですよね😭本当もう体の中の方から沸騰してくる感じです...

私の平熱が35.8くらいで生理が始まる1週間前の高温期は36.6くらいです。平熱が低いのでこれくらいですが、大体1度の差ですね。meiさんも平熱と比べると1度なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • mei

    mei

    カレンダーすごくいい方法ですね!
    私も真似させていただきます☺️

    本当に上手く付き合っていくしか
    ないですよね😣

    桃缶さんも同じくらいなんですね!
    安心しました(><)

    私の子供も
    今1歳5ヶ月の男の子なので
    なにもかも同じですね😁

    お話聞いてもらって
    少しすっきりしました。
    ありがとうございます☺️

    お互いイライラと妊活
    がんばりましょう😂🙌

    • 8月30日