※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使用中で、オムツ交換時にムーニーの跡が残ることが気になる。6.9kgでSサイズを使っているが、Mサイズやパンツタイプに変えるタイミングを悩んでいる。

ムーニーを使っている方🙋‍♀️
オムツをMサイズやパンツタイプにするタイミングってどんな時でしたか?🤔

今体重6.9kg、身長は63cmぐらいでムーニーのSサイズのテープタイプを使っています☺︎
寝返りが始まって、オムツ変えの時、たまに寝返ろうとします😥
あと、テープを止める部分はいつも1か2の内側なのでウエスト部分は余裕なのですが、股のところがオムツの跡が結構残ります😭
Sサイズは4〜8kgまでいけるので、まだ使おうと思えば使えます。もう少しでオムツがなくなるので、これを機にMサイズのテープかパンツかSサイズのパンツを買おうか迷っています💦

コメント

ヨシコ

うちもムーニー使ってますが、なくなったらパンパースのSのテープにします。
ムーニーは股がみが浅いので、同じSでも小さく感じるし、パンパースの方が少し大きいのでそうします😄
パンパースのあとはメリーズと同じSサイズでメーカーを変えるようにしてます。

• ツナ缶

ツナ缶

ムーニーは小柄な子に合うみたいですね✩
    元々パンパースを使っていましたが、うちの子は小柄なので、ムーニーに変えて使っています☺︎
    何より、いつも買っているところがムーニーが安くて😅笑
    パンパースのSとMサイズがまだあったので、それもつけてみて検討します!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ぷーさん

来週、生後4ヶ月になる息子は体重6.9キロです😊
先日までGOO.Nですが、Sサイズを履いて、おへそが出るようになったり、おしっこが漏れたり…だったので、友人にお祝いでもらったムーニーのMサイズを履かせてみたところピッタリでした!
うちの子も太ももがしっかりしていますが、腰のテープが1でも太ももに跡がつかず、履き心地もよさそうです♪

• ツナ缶

ツナ缶

同じ体重ですね✩
    Mサイズはパンツですか?テープですか??

• 8月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

テープです😊
    まだ3ヶ月で寝返りの兆候もないので💡

• 8月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

寝返りの兆候がないからテープなんですね✩
    うちは寝返りできるので悩んじゃいます😅
    でも、テープでもまだ全然つけれるので、テープにしてみます☺️

• 8月31日
ゆめ

体重7キロの息子にムーニーのSサイズのテープと、Sサイズのパンツを使い分けてます。
テープに比べるとウエストや足回りが緩く感じますが漏れたことはないです😊

• ツナ缶

ツナ缶

確かに、テープタイプはすこし股の辺りはキツそうですよね😅
    パンツならそんなにキツくないんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
nanana

体重身長、ほぼ同じです!
うちは現在メリーズ Sつかってます!ムーニー は小さいですよね💦 メリーズ は股上ももも周りも大きめなので丁度いいのですが、最近おしっこの量が増えたので(麦茶や白湯飲むようになったから?)Sだとすぐパンパンになってしまいます😅
なのでムーニー のMにしようと思ってます!
寝るときは長時間オムツ変えないのでメリーズ Sだと漏れてしまうので、ムーニー M(6-11kg用)のパンツにしてます!
うちの子と同じ体型そうなので、大きさならメリーズSでもいいと思います! ちなみにメリーズは跡もつかず、テープも1の外側です!

• ツナ缶

ツナ缶

メリーズも良いですよね☺️
    でも、いつも安くで買ってるところではメリーズが一番高くて😱💦
    ムーニーのMのパンツタイプかテープかどちらか買ってみます☺️

• 8月31日
Καnα♥︎

6kgになったくらいの時におしっこ漏れが増えたのでMサイズにしました🙋‍♀️
寝返り、ハイハイ、つかまり立ちとかまでしますがオムツ交換の時におもちゃ持たせたら大人しくしてくれるので、テープタイプのままいってます💡安いのでいけるとこまでテープでいくつもりです笑
いまだに7kgあるかないかくらいの小柄な子なので、テープの方が調整できていい感じです🙆‍♀️

• ツナ缶

ツナ缶

大人しくしてくれるの助かりますね☺️
    確かに…パンツタイプは枚数少ないですよね💦
    Mのテープにするかもです!
    ありがとうございます😊

• 8月31日