※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun mama꒡̈⃝
お金・保険

子供が3歳で保育料無償化になるので、戸建てに引っ越すために貯金したい。いつからガッツリ働けるか知りたい。

今子供が1歳4ヶ月、毎月35.000程払ってて3歳で保育料無償化になるんですけど戸建てに引っ越すために貯金をしていきたいのでガッツリ働きたいと思っています( ・᷄-・᷅ )!
まだ小さいし体調もよく崩すので今は無理ですが
いつ頃から扶養抜けてガッツリ働けますか??
無償化になればその分貯金に回せるんですが
もう少し余裕がほしくて·····😓😓

コメント

shio-aka-kao

こども園に入園した1年は正直お休みが多かったです。でも2年目、3年目になるとほぼ皆勤賞で通えるようになりましたよ。

私は育休いただいて、元の職場にフルで戻ったので1年目は助かったのですが、Yun mamaさんが育休中でないのであれば、入園して2年目あたりから子どもさんの様子みながら勤務時間を増やしていくと良いかもしれないですね

• Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

今年はガッツリ働けるんですが来年からは調整していかないといけなくて💦
    だいたい3歳ぐらいを目安にすればいいんでしょうか??
    子供の体調次第なんですが·····

• 8月30日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

年齢もですが、園に通った年数かなと思います。0歳から3歳まで園で過ごした子の方が、3歳から入園した子より沢山のウイルスに接する機会があるので、色々と強くなるんだと思います。

• 9月4日

私は0歳から預けて正社員でがっつり働いてたのですが
病気も落ち着いてきたのが2歳くらいです。
0歳入りたては毎月半分とかは休んでましたが病児保育や有給でまかなってました。

体調面で働けないのなら2.3歳くらいではないでしょうか?^_^
ちなみにそんな長男も4歳なので無償化になりますがもともと3歳って保育料もそこまで高くないのと結局給食費もろもろは手出しがあるので大幅には変わらないですよ^_^
もちろん1歳の時からと比べると浮きますが。

Yun mama꒡̈⃝

私はパートで今は週4、5で働いてるんですが来年からは調整していかないといけなくて( •᷄⌓•᷅ )2歳ぐらいから落ち着くんですね!貯金もしていきたいし余裕がほしくて扶養抜けて働こうかと悩んでました😓3歳未満が高いんですよね?🙄
    早くその分浮いてほしいです·····(笑)

• 8月30日

扶養内とか気にしないで働けるときに働けるだけ働いたらいいと思います☺️2年目からはそんなに休まないです。来年度セーブするのもったいない…😱

Yun mama꒡̈⃝

返信遅くなってすみません💦
    働けるなら働きたいです!!2年目を目安に旦那に話そうと思います🙆‍♀️🌟

• 9月3日