※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

熊本にお住まいの方!美味しいランチ情報交換しませんかー❤おすすめのお…

熊本にお住まいの方!
美味しいランチ情報交換しませんかー❤
おすすめのお店教えてください😊

私のおすすめは…

●福伸(熊本市下通り(西銀座通り沿い))
お刺し身やお寿司が新鮮でとにかく美味しい!ランチも1000円くらいで大満足です。
職場からも近いので一人ランチでもよく行きますが、握り御膳(税込み1000円)がおすすめ!ホタテのダシが効いた茶碗蒸しも美味しすぎます❤
落ち着いていて大人の雰囲気のお店です。
ちなみに天草にも店舗があります。

●ほうらい茶屋(熊本市東区長嶺)
店内にいけすがあって、新鮮なお魚食べられます😊
ランチの種類も豊富でいつも悩みます〜(笑)
ボリュームもあって、コスパ最高!😁
帰るときに子供にちょっとしたおもちゃも頂けるので、子供が喜びます(笑)

●ワイルドカフェ(大津町)
店内にでっかい車やグランピング(テント)があったり…その名の通りワイルドすぎるカフェです!
トラックの荷台にサラダバーがあります(笑)
お料理はカフェメニューって感じです。
とにかく雰囲気がすごい!行った人にしか分からない楽しさがあります😄

他にも美味しいお店ありますが、とりあえず3店書きました!
皆さんのおすすめも教えてください〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

平成の方ですが、水とり、華蔵、さつきは、1000円くらいで、ボリュームのあるランチが食べれます。子連れもOKです。
あと、蓮代寺のさくらも。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしか水とりは、夫と娘が二人で行ったと言っていた気がします★
    平成方面はあまりランチ行ったことがないので、教えて頂いたところぜひ行ってみたいです😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのお店も、1000円くらいでお腹いっぱいになりますよ😆メインのおかずに、お刺身、小鉢、サラダなどが付いて来ます!基本的に子連れなので、座敷もあって利用しやすいです

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

子連れで行きやすいのはポイント高いですよね〜!1000円でお腹いっぱい😍嬉しいです!行ってみます!ありがとうございます!!

• 8月30日

すいません、ワイルドカフェが気になり調べたところ、すごい行きたくなりました!
ちなみに何ですが、ワイルドカフェはファミリー向けですか??

• ママリ

ママリ

前回、大人4人子供4人で行きました。ファミリーや子連れのランチ会がほとんどでしたよ〜。
    そんなに広くはないですがキッズコーナーもあります!
    8名以上でグランピングの席貸し切りできたので、ゆっくりできました!
    子供たちも車の階段登ってみたりグランピングの裏側に回ってみたりして、楽しんでいました(笑)あまり店内ウロウロするのも周りの迷惑ですが😅ファミリーが多かったので、お互い様って感じでしたよ〜!
    ぜひ行かれてみてください😄

• 8月30日

新市街アーケード付近の
Hunk&Betty おすすめです!
おすすめと言いましても
以前私が働いてたのですが🤣

ランチもディナーもあります!ウニパスタが絶品ですが、他にもハンバーグやビーフピラフも美味しいです😳💓

子ども用の椅子や、バンボもあるので安心です!

• ママリ

ママリ

働かれてたのですね☺️
    ウニパスタ😍美味しそう〜!!
    職場が街なかなので、ぜひすぐにでも行ってみたいです!子連れでも安心なのいいですね〜!
    ありがとうございます!!

• 8月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

江越の「松むら」
多分馬刺し屋さんがやっています。
手前はホルモン煮込み定食、奥は馬刺し定食。
このボリュームで千円です!
そして美味しい✨

• 緑茶🍵GreenSmoothy

上南部のカフェキタムラ
    こちらのグラタン、最高です♡
    リンゴをくり抜いて、その中にグラタンが入っているので、もちろん器も食べられます。
    他のも美味しいらしいですが、いつもついグラタンを頼んでしまいます。

• 8月31日

長嶺「イクルテーブル」
    元フレンチのシェフが作るカレーのお店。
    西区島崎の臥璽廊(がじろう)という牛肉が有名なうどん屋さんから肉を仕入れており、分厚い牛肉の乗った佐藤のカレー(オーナーシェフの名前が佐藤)、フォアグラの乗ったカレー、オマールエビがドカンと乗ったカレー…まあとにかく凄いです。
    カレーグランプリの銀賞とった事もあるお店です。

うどん屋の臥璽廊のランチもおススメですよ。
    名物ステーキ丼も、手打ちのうどんもどっちもハイクォリティです。鉄板ステーキも最高に美味しい!

• 8月31日

最後に、八王寺の「トレステッレ」
    グルメ情報誌を作ってる友人とよくランチに行きますが、その人とよく行ってるお店で、ワイヤーママとコラボの時も使われてます。
    パスタランチのパスタは毎日3種類。どれを選んでもハズレなし。
    キッズスペース、オムツ替え台など、子連れにも優しいお店です。

その近くの韓国料理「よんよん家族」
    韓流スターのポスターだらけの店内に、本格的なオモニの料理。
    ランチは日替わりが500円。
    以前梨のキムチ食べさしてもらいました。美味でした〜♡

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

えー!なんですかーー!美味しそうなお店ばかりたくさんご存知でスゴイですね‼️😆
    どこも美味しそうで、どこから行けばいいのか‥悩みます〜😆
    自宅からだと上南部が近いからまずはカフェキタムラかなぁ❤カフェとのことですが、子連れでも大丈夫そうなお店でしょうか!?
    トレステッレは一度行きました〜!まだ子供が生まれて半年くらいの頃でその時はキッズスペースでは遊べなかったので、今行くと子供もより楽しめそうですね😁
    あー、パスタ食べたくなってきましたーー😆😆
    本当にたっくさんの情報ありがとうございます!!

• 8月31日

子連れで行きやすい店をチョイスしてみました。どこも子供OKですよ!キタムラも🍎
    普通にオシャレなカフェ内でお食事でもいいですけど、別室にキッズスペース付きの個室があります。雰囲気はオシャレじゃないですけど…
    子連れ可のワークショップで個室利用した事があります。
    人数多目のママ会でも使えそうです。

あっちの方なら、バンブービレッジとか、タツダとか、お洒落なお店いっぱいありますね☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

子供OKなんですね!良かったです😁
    バンブービレッジ?タツダ?知らないところばかりです😆調べて行ってみます!
    ほんとお詳しいですね〜!!🤩
    美味しい情報たくさん本当にありがとうございます!!

• 8月31日
くっく

https://noppo1984.wixsite.com/restaurant-noppo

レストランのっぽ
コーンスープ、ハンバーグが美味しいです❤️❤️

• ママリ

ママリ

のっぽ〜!懐かしい!昔からある素敵なお店ですよね!!
    子供の頃に家族で行ったことありましたが、大人になってから行ってませんでした😆久しぶりに行ってみたいです!
    ありがとうございます🤗

• 8月31日
  • くっく

くっく

昔ながらのレストランですよね❤️キッズスペースもありました!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

キッズスペースもあるんですね!
    情報ありがとうございます😍

• 9月1日