※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

子供のための貯金について参考になる経験談を教えてください。

今月生まれた子供がいます。
子供のための貯金をしたいです。子供のための積み立てみたいな感じでしょうか?🤔
皆さんは子供のための貯金されていますか?

私が結婚するとき、父母が私が結婚するときのために貯金していた通帳をもらいました。
私も父母のように子供のために貯金ができたらいいなと思いました。ですが、今は働いていないため、実際家計はカツカツでなかなか難しい面ではあります😞

貯金されているかた参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

れんれん

学費とは別に月3000円とプラスお年玉を娘名義の通帳に貯金してます☺️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️

• 8月30日
まち

とりあえず、近所の銀行で息子の名前で口座を作って、余裕のある時に1000円とかでも入金してます。
そして、子ども手当は手を付けずにそっくりそのまま口座に入れてます!
積立口座とかでなく、普通の口座です。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    それもいいですね🎵

• 8月30日
サクラ

ウチは学資には入らず、毎月決まった額を普通口座で貯金してます!
将来、自分で働いてお金の大切さを理解してもらいたいので大きな金額は現金(通帳)で渡す予定はありません!
子供名義の通帳は出生体重の金額で作っており、小学生になったら本人が貰ったお金(お年玉やお小遣いなど)は自分で通帳に管理してもらう予定です☺

ぴむ

旦那がしてる貯金や学資と別に子供の名義で通帳作って、お年玉やお祝いでもらったお金、余裕のある時にポケットマネーからちょっとずつ入れてます(^^)今は専業主婦なので微々たる額ですが子供達が大きくなるまで続ける予定なのでその頃にいくらたまってるか楽しみです( •ॢ◡-ॢ)-♡

とっし

子ども名義の通帳では子供手当・お年玉やお小遣い・お祝い(出産祝い等々)を貯金しています😊

ちゅけまま

子供手当とお年玉、お祝いなどを子供名義の口座にためています。
子供のお小遣いは別で現金で毎月子供にあげることに今月からしました。
子供の為のお金はなるべく口座からじゃなく生活費やりくりして出したいなぁと思ってますが大学進学とか考えると社会人になる時までにどれだけお金残してあげられるかってかんじです。

まひろ

子供の通帳を2冊作って、1つはお祝いやお年玉などでいただいたお金、もう1つは私のお給料から毎月1万円を入れてます!!
今産休に入ったので、月1万円の方をどうするか考え中です💦
子供手当も使わずにおいてあります!!

なたでここ

学資保険と別に毎月2万、児童手当、お年玉、お祝い金、旦那のパチンコマネー笑、など貯金しています😊