※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

旦那が躁鬱で躁状態が激しく、暴言や危険な運転をしています。病院で入院が必要と言われ、自分の安全を考えて避難先を探しています。身内や旦那の家族に頼れず、話を聞いてほしいと思っています。

旦那が躁鬱で、今躁状態が激しくて
気が荒く、暴言、大声、胸グラ捕まれる
すごい小さなことでも怒ってきます。
運転するのに妊婦の私が傍におりつつも
80キロ出したり、お腹が張るって言っても
スピードを落とさなかったり、飲酒運転もします。
このような状態が続いて1週間たとうとするので
旦那の病院に相談すると入院させた方がいいと
言われました。その入院させる日まであと3日ぐらいは、私が家に帰らないつもりなので
その間どこかに避難するつもりです。
私の身内にも頼れず、行き場がありません。
旦那の家族も県外なので。
このような状態になった方いますか?
話を聞いてみたいです。

コメント

mママ

経験はないですが、身の安全のためにもう一度病院へ相談して三日後といわずはやめに入院させてもらうことはできないでしょうか?
その地域医療にもよりますができることもあると思います💡

  • ななお

    ななお

    それが、先生がいないので
    3日後じゃないとダメみたいなんです。旦那も病院に行かないというので、

    • 8月30日
  • mママ

    mママ

    月曜までながいですよね💦
    ご家族にも頼れないということですよね😥ビジネスホテルとかに行くほか旦那さんと接触しない方法はないですかね💦💦
    自分の身を守ることに徹してください💦💦💦

    • 8月30日
  • ななお

    ななお

    家族とは縁切ってます。
    お金も持ってません。

    • 8月30日
  • mママ

    mママ

    そしたらシェルターないですか?

    • 8月30日
まさみみ

お腹もだいぶ大きいのに大変ですね😢体調は大丈夫ですか?

ななおさんのご実家、ご兄弟が頼れないなら…親友に頼られてはいかがですか?
もしくは3日だけならビジネスホテルとかでもいいかもですよ💦

  • ななお

    ななお

    体調は、大丈夫です。
    家族とは縁切ってます。
    友達も頼れません。
    お金も持ってないです。

    • 8月30日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね…
    教会やお寺さんとかはいかがですか?

    経験なくよいアドバイスでなくすみません😣💦
    ななおさんの身が守れますように…❗

    • 8月30日
  • ななお

    ななお

    近くにないです💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

区役所や警察みたいな公的なところで相談してみたら何か援助があるかもしれません。詳しくなくてすみません。

  • ななお

    ななお

    3日後までですか?💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

家庭内DVだと無料で宿泊できるシェルターがあるみたいですけど、、他にも援助があるかもしれないし3日どう過ごしたらいいか聞いてみてもいいのかなと思いました。

deleted user

自分も逃げないといけないかもですが…
飲酒運転や危ない運転をするなら他人様も傷つける可能性もあるかもしれないので車の鍵を取り上げるなど対策してほしいです…
何かあってからでは遅いです…
家族が県外でも来てもらうのは無理ですか?

みー

頼れるところもお金もないのであれば市役所などに相談して保護してもらうか3日家で耐えるかしかない気がします💦
他にも考えている案はありますか?

  • ななお

    ななお

    とりあえず友達の所にいるようにお願いしてます。

    • 8月30日
  • みー

    みー

    友達のところでお願い出来たら1番いいですね!
    無事3日過ぎますように!

    • 8月30日