※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

歯医者で虫歯ではなく噛み締めと言われ、マウスピースをしても治らない歯の痛みに育児ストレスも加わり、治療方法について相談したいです。

歯が痛くて、歯医者に来ました。
レントゲン撮って虫歯はなく、
噛み締めでと言われました( T_T)
マウスピースをしているけど、治らない歯の痛み💦もう嫌になりそうです( T_T)育児のストレスが半端ないのかな( T_T)どうやったら治るのー( T_T)

コメント

deleted user

歯茎が腫れてる感じですか?

  • ひとみ

    ひとみ


    腫れてるみたいです💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目産んですぐ同じ症状になりました!産後で疲れから歯茎が腫れてるって言われました💦
    私は4ヶ月くらい続きましたが徐々に痛みはなくなりましたよ!
    右の奥歯だったので左側ばかりで噛んでました

    • 8月30日
  • ひとみ

    ひとみ


    そうなんですね💦やっぱり疲れてるのか( T_T)
    奥歯、4つとも痛くて( T_T)もう嫌です💦甘いものも食べたいのに怖くて( T_T)

    • 8月30日
mama

虫歯でも小さいとレントゲン写らないことありますよ。
私自身、写らないし、目視でんー?これかな?みたいな感じで、噛み合わせとかの問題かな~って言われて調整してもらったりしたけど、やっぱり痛くて、ちょっとの虫歯治療してもらったら治りました!!
他の歯医者さんで見てもらうのもありかな?

  • ひとみ

    ひとみ


    そうなんですね💦
    結構、真剣に一つ一つ見ていただいたのですけどね( T_T)
    ちょっと様子見て又痛くなるようならほかの歯医者に行ってみます( T_T)

    • 8月30日
yu🌸

どんな痛みですか?

ズキズキだったら虫歯な気がします。
熱いもののんでしみるとか、、
歯ぎしり、噛み締めだったらマウスピースが妥当だと思います😊

  • ひとみ

    ひとみ


    ズーンとした痛みがずっとあります( T_T)
    時々、ズキズキときます💦

    • 8月30日