※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

妊活3年目。夫が友人に流産や妊活を話し、友人は子供持ち。旅行計画で喧嘩。不安になり妊活を辞めたい。考えが間違っているでしょうか。

妊活して3年目です。3年前に流産経験をしました。この間夫が友人に私が流産したこと妊活していることを話しました。その友人には子供がいて同じ月に妊娠したみたいで1歳の子供がいます。器の小さい私ですが腑に落ちませんでした。夫がカミングアウトした後、家の子供歩きだしたと言ったらしいです。その友人が今度はもう1人の友人(子供3人いたす)と3家族で旅行へ行こうと。夫は気にしないタイプですが私には悲惨な話でした😔不妊治療をしていて色んなことに敏感な中旅行なんて。夫と喧嘩してしまいました。何故付き合いがあるの?と思わず聞いてしまいまして。いけないことと分かってますが。他人と比べるのが良くないと夫に言われました。10月には体外をします。自分自身に自信がなくなり妊活を辞めたくなります。私の考えは間違えてるんでしょうか?

コメント

me

んー、行きたくないなら行きたくないでいいと思いますよ(^^)
でも、なぜ付き合いがあるの?はちょっとひどいかなと。
ただ単に、断ればよかっただけだと思います!

私も流産したことありますし気持ちは痛いほどわかりますけどね!

• ちゃー

ちゃー

そうですね😔喧嘩すると怒鳴りあいがふえたり間違った言葉を言ったり反省しました。

• 8月30日
  • me

me

全てが間違ってるとは思いませんよ(^^)
    私も旦那に八つ当たりもしたりします。
    友達が羨ましく思うこともあります。
    そんなときは、一時的に友達と距離置いて落ち着かせています(^^)

• 8月30日
はっぱ

私だったら不妊治療中に、子連れとの旅行には行きたくないです。しかも体外控えてるなら尚更です。
私だったらその分旦那さんと2人で旅行に行きたいと思います。

他人と比べるのが良くないって、旦那さん酷いな。
私も不妊治療中は特に、比べたくなくても子持ちの友人と比べてしまって落ち込んでました。

• ちゃー

ちゃー

旅行行きたくないですよね😔子供がいるならまだしも、体外を控えているのに旅行なんて言ってられません。売り言葉に買い言葉お互い強く言ったのは良くないと反省しました。でも比べたくなくても比べてしまったり色んな感情が出るのは仕方ないことですよね。

• 8月30日
  • はっぱ

はっぱ

グッドアンサーありがとうございます!
    自分の話ですが、体外前に、夫と2人で奮発して子連れNGの旅館に泊まってまったりしてきました!子連れ見ると落ち込むくらい不妊治療疲れしてたんですが、ゆっくり過ごせて自分的にはよかったんだと思ってます(>_<)
    ちゃーさんにも、なるべくストレスなく過ごしてほしいです。
    体外頑張ってください🙌❤

• 8月30日
リキ

私は旦那さんがカミングアウトしてしまった事は嫌ですし、
まして不妊治療をしてるのに、他の家族と旅行行こうなんて、誘うほうもどうかなと思います。
ちゃーさんは全然間違ってないと思います。周りの配慮が無さすぎだと思います😌

• ちゃー

ちゃー

本当にその友人には疑問を抱いてしまいました。不妊治療はしていない人ほど配慮がないので関わりたくないですよね😭リキさんありがとうございます!

• 8月30日
まま

私も2度流産の経験をしております。

周りと比べちゃう気持ちも子連れと旅行行きたくない気持ちもわかります。

なぜ自分だけと思ってしまいますよね。

3年妊活されてるとの事でしたので、一度お二人でゆっくり旅行とかに行って、リラックスも大切ですよね。

• ちゃー

ちゃー

流産2度辛いですよね😔子連れ旅行なんて何話すか分からないし行けないです。仮に子供ができてもその友人とは難しいですよね。今月旅行に行きます😊二人で楽しむが一番ですよね

• 8月30日
  • まま

まま

そうですよ。子どもの保育園の話とかされたら、もう余計に自分が苦しくなります。
    みんなは何も考えず悪気なく話しますからね。
    聞いてるだけでも辛いです。

2人での旅行、楽しんできてくださいね!!!
    それが一番です!!!

• 8月31日

わたしも子持ちと家族と旅行とか絶対行きたくないです!
比べるのは良くないなんて正論は100も承知です。でもそれは旦那さんに言われたくないですよね。
わたしならそんなに行きたいなら一人でその家族たちといってこい!!て言っちゃいます笑
向こうの家族から見たら些細なことだけどこちらの精神的負担になることを言われそうですし…。

• ちゃー

ちゃー

子持ち旅行なんて何話すか分からないし大変ですよね😔どうゆう神経しているんだ?と思います。比べてしまいますね💭比べたくなくても。

• 8月30日